リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【東京ゲームショウ2017】もうすぐ開催しますね…やっぱりモンハンワールドが注目作?

東京ゲームショウ2017がもうすぐ開催しますね。

今年はビジネスデイが9月21日(木)・22日(金)、一般公開が9月23日(土)・24日(日)となっています。

幕張メッセにて、時間は10時から17時まで。

毎年たくさんの目玉ゲームや新ゲームが公開されていますが、今回はカプコンのモンスターハンター:ワールドあたりが目玉になるのでしょうか。

コーエーの「ファイアーエムブレム無双」なんかも注目度高そうですね。スクエニはFF・ドラクエ関連など多々あります。

海外のゲームブランド情報なども普通にネットで調べるよりずっと分かりやすく、どことなく国産ゲームのとこよりワクワクしますよね。

女性向けでいくとDMMの「刀剣乱舞」やKLabの「うたプリ」あたりですかね。Liveなどもあるそうですし。

ソニーは完全に人気下降気味のPSVRを回復できるか期待ですね。PSVRのゲームを試遊できるそうですし何か復活の兆しになるようなものがあるのか。

残念ながら私は行けませんが、個人的にバンダイナムコの「.hack//G.U. Last Recode」が気になってます。何か新しい情報がでてきたらいいなぁ。

東京ゲームショウの詳細は公式サイトまでどうぞ。

東京ゲームショウ2017