リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

シャミコにアップデートが!!…しかし微妙?新スキンも追加!!【RealmDefense】

 

RealmDefense(レルムディフェンス)にアップデートが入りました!!

目玉は「シャミコの調整」と「新スキンの追加」です。特に前者が気になるところ。。。

先日のイベントで追加されたばかりのシャミコは能力のわりに性能が微妙で、課金者や大量のルビーをつぎ込んだ人達に叩かれちゃってました。果たしてどう調整されたのか?課金者は救済されたのか?

 

アップデート内容は以下。

  • シャミコのレベル毎の攻撃力増加量を調整
  • シャミコのパッシブスキルがアクティブスキルに変更。すべてレベル1でアンロック
  • フィー、ランスロットの新スキン追加

※その他微細なバグ対応、エフェクト調整等

 

シャミコさん…。残念ながら強化アップデートではなかったみたいです。。

一つ目、攻撃力増加量については…ほぼ変更無し?

上記、アップデート後の能力値ですが変わっていません。「増加量の調整」とのことなので、恐らく最終的なパラメータは変わっておらず、初期パラメータが変わっていてそこからの増加量が変わったのかなと思います。※英語翻訳ミスって解釈誤ってたらごめんなさい

実際に戦わせても見たんですが、やはり攻撃力が変わった感じはしませんでした。

 

二つ目の変更もあまり効果的なものではなかったですね。

元々パッシブスキルだった「高音の速弾き」「静かな子守唄」「守護の賛美歌」がアクティブスキルに変更。これまでは秘薬を与えてレベルを上げなければ覚えなかったものが、初期ランクからすべて覚えるようになったというだけ。

ゲームを始めたばかりの方で、先日のイベントで初期ランクシャミコを取ってイベントを終えた方にとっては朗報かもしれませんね。

 

スキルの効果範囲拡張、スキルが召喚ユニットや兵舎ユニットにも効果付与、などのアップデートが入らないとシャミコは厳しいかなぁって気がしますが、何か良いコンボなど見つからんだろうか。今後に期待です。

Sponsored Link

 

フィー、ランスロットの新スキン追加

シャミコのアップデートが微妙だったのでこちらがメインになってしまいました。

追加された新スキンは「フィー」「ランスロット」が対象に。マップ2をクリアしていれば無料配布みたいです。これは嬉しい!!

ストアで貰えます。

 

フィーの新スキン「尖兵」。

これまでのスキンと比べて可愛すぎでは!? こりゃしばらく固定ですね(笑)

しかし私はすでにキャンペーンをクリアしてしまったので、まともにフィーを使う機会がトーナメント祝福ヒーロー時しかないんですよね。。来週再来週あたりでならないかな。

 

続いてランスロットの新スキン。「暗黒の騎士」。

これまた、これまでのスキンと比べてめちゃくちゃカッコいい。デザイナーさん変わったのかな?クリスマスツリーを振り回すサンタスキンなんて酷いものなのに(笑)

フィーと同じく使う機会があまりないので、トーナメントで祝福されてほしいなぁ。

 

最後におまけ

シャミコと新スキンのお二人のgif。