リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【サッカーゲーム】ウイイレとFIFA

 

よくあるテーマですね。どっちがいいか。

Sponsored Link

私が初めて遊んだサッカーゲームはウイイレでした。
確か中学頃から。
やっぱり簡単ですし、グラフィックの良さやジョン・カビラの実況など
初心者にはとても魅力的ですよね。

でもサッカーに詳しくなればなるほど、
よりサッカーにクオリティを求めるほど、FIFAに惹かれますね。
チーム数とかライセンスとか、単純にゲームの質的にも
FIFAに軍配が上がると思います。
そもそも偽名よりは本名がいいっす(笑)

どっちも面白いので毎年2つとも買ってますが、
最近は完全にFIFAよりになってきましたなぁ。

個人的な願望ですが、ウイイレにヨーロッパのライセンスを、
FIFAに日本のライセンスを入れて欲しいですね。