リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

家の建築~1軒目~【マイクラ街づくり】

 

マイクラ街づくり備忘録です。記念すべき一軒目の家を建てました。

現実にもよくある家を建てたいなと思っていて、たまに趣味の散歩をする際には「いい感じの庶民っぽい家」を見つけたら写真を撮って参考にしています。

Sponsored Link

今回はよくある2階建ての家で、木製のバルコニーがあります。

本当は一階を吹き抜けにして駐車場っぽい雰囲気を作りたかったのですが、マイクラには車なんてないしそもそもドアを閉めないと住民が悪漢に襲われてしまい困るので普通に部屋にしました。

まだ内装は空ですが、なんらかの職業ブロックを置いて村人を働かせる予定です。

二階は居住空間。

ベッドを2つ置いてあります。基本的に一つの家には二人以上住ませる予定です。

窓とバルコニーを大きめにとってあり、非常に開放的な部屋になっています。

正直、現実にはありえないくらいの開放感でプライバシーもクソもないのですが、できるだけ街は賑やかに、村人の位置や動きがわかるようにしたいと思っているので今後も開放的な家が多くなりそうです。

街を高台から俯瞰して見てみたときに村人の動きが見えていたほうが、活気があって気持ちいい気がして。

といった感じで今回はおしまいです。

家が増えてきたら道を作ったり、素材次第で内装や外装を整えたりすると思います。また街づくりに進展があったら更新しますのでどうぞお楽しみにノシ