リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テュール戦で狩猟者がブッ刺さっている件【ギアスト攻略】

 

   - ゲームいろいろ

今回はフィギュアストーリー終焉の戦モード「テュール戦」の攻略・備忘録です。テュール戦は敵1体のボス戦闘。時間制限が短く、体力も攻撃力も高いので「レベルを上げて物理で殴る」を除けばなかなか手ごわい相手です。

Sponsored Link

そんなテュールに対し「狩猟者」がとんでもなくぶっ刺さることが分かりました。

実際に戦って勝利したリザルト画面をご覧ください。

他のキャラの倍近いダメージを叩き出しています。キャラ構成によっては他キャラの5倍近いダメージを一人で叩き出すこともあります。

狩猟者は遠距離タイプの高火力アタッカーなのですが、エネルギー(EN)が貯まりにくく奥義発動に時間がかかってしまう欠点があります。なので冒険モードなどの雑魚戦相手では奥義発動前に他のキャラで倒せてしまいろくにダメージも与えられず終了してしまうことも多いキャラクターです。

が、今回のテュール戦のように「数が少なく、かつ、体力が多い長期戦になる敵」に対してはぶっ刺さりまくるのです。

狩猟者の奥義は「天崩地裂ノ罰」。同じラインの敵にランダムで4回攻撃し、同じ敵に当たるほどダメージが上がるという効果です。敵が縦横にバラついていると最大限に活かせないのですが、先述の通り一体のみのテュール相手には完全にマッチします。

また、パッシブスキルも有能で、仮に狩猟者が倒されても自爆ダメージを与えることができます。ただでは転びません。強い。

私は狩猟者のENを早く貯めるかつ回復要因としてヘレナを入れています。ヘレナの奥義は全員の回復&EN回復20アップという有能な支援系なのでテュール戦でもそれ以外でも安定して活躍してくれます。

キャラ配置としては、テュールは正面横1列にブレス攻撃をしてくるので中央には重装キャラを一体だけ配置するとよいです。全体攻撃も使ってくるので全体回復持ちも一人ほしいところ(上記ヘレナ等)。

私の場合は中央前列にメーガン、上に狩猟者とヘレナ、その他レイとユウナをメーガンの上下に配置しています。※狩猟者とヘレナは下配置の方がいいかも。中央の味方が倒されると次は上側に攻撃が優先されるっぽい。

Sponsored Link

ちなみに狩猟者は同じく終焉モードの「アザゼル」戦でも凄い数字を叩き出します。

アザゼル戦は長期戦になるので数字がめちゃめちゃ伸びます。狩猟者は奥義で敵を倒すとEN回復が早まるという効果も持っているので、ザコ敵の多いアザゼル戦では奥義を連発できます。強いです。

ということでテュール戦やアザゼル戦で困っている方、ぜひぜひ狩猟者を一度試してみてください。性能をのぞいても美人でセクシーかつダンスモードも有りと各所でユーザーを楽しませてくれる良いキャラクターです。

狩猟者はガチャで引けなくてもストーリー13章のクリア報酬で手に入ります。そこまで頑張ってぜひ手に入れましょう!!