リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【英雄戦姫】キャラクター人気投票の結果発表!!!私の好きな彼女は果たして何位…?

 

   - ゲームいろいろ

 

先日2020年11月~12月中に、キャラクター人気投票イベント(世界一決戦投票)が開催されました。

 

通常イベントと同様スタミナを使って投票権を集められたので、特に課金せずともユーザの頑張り次第で多数投票できるという点でとても優良なイベントでしたね。

 

その人気投票イベントの結果が発表されましたので、いまいちど結果を振り返ってみようと思います。

 

Sponsored Link

 

1位は圧倒的得票数…!!! 性能も最優秀なあのキャラクター

 

さっそく、トップ3から振り返ってみようと思います。

 

 

1位 : アキレス

2位 : アーサー

3位 : エカチェリーナ

 

なんとなんと、1位はまさかのアキレスでした。

個人的には、まさか、という感じでした。絶対アーサーだろうなぁ、と思っていたので。

しかも1,142万とかいう圧倒的得票数。次元が違う。桁が違う。

 

ちなみに、アキレスへの投票が多かったユーザートップ3の方の投票数はこれくらい。

 

正直、そんなに多いわけじゃないです。

たぶん平均より少し多いくらい。一人当たりで普通にやっててできる総投票数は平均15,000とかそれくらいじゃないかな。

 

そう考えると、アキレスに投票した人が最低でも600人以上はいることになります。一部のユーザーが票を送りまくったわけではなく、純粋にみんなから人気だったということですね。

 

他のキャラも数万~数百万投票されてますし、英雄戦姫、マジで人気ゲームなんだなぁと実感しました。遊んでる人多いっすね。

 

2位のアーサーが721万、3位のエカチェリーナが527万となっており、いかにアキレスがぶっちぎりでトップを走り抜けたかが分かりますね。

 

大槍葦人さんのキャラがトップ3を占める形に

2位はアーサーさん。言わずもがな、大人気キャラクターです。たぶん過去作からずっと人気なのかな?

 

で、3位のエカチェリーナさん。彼女にもビックリしました。

彼女は4月に実装されたばかりの比較的新しいキャラクター。のわりに10月には即座に別衣装verが実装されるとかいう超優遇っぷりではありましたが、まさかこんなに人気があったとは…。驚きです。

 

…というか本音を言うと、イラストレーター大槍葦人さんのファンは巨乳キャラより少女キャラを好む人ばかりだと思っていたので、見た目的に彼女のようなタイプが入るとは思いませんでした。。ちなみにアキレスもアーサーも大槍さんイラストのキャラで少女系ですね。大槍さんキャラがトップ3を占めた形です。

 

4位以下はどうなった?50位までの全結果

Sponsored Link

 

では次に、4位以下のキャラクターにも目を向けてみましょう。

1位~50位まで、こうなりました。

 

あなたの好きなキャラクターはいましたか?

 

私はいませんでした…orz タンクレードさん…。

 

まぁそれはさておき、ふりかえっていきましょう。

 

トップ10をふりかえる

 

4位ヴラド、5位ドレイク、6位クーフーリンは大体それくらいの位置に来るだろうなぁと思ってました。人気です。純粋に可愛い。キャラストも良い。

 

ちなみにドレイクへ投票した1位、2位のユーザーさんはガチファンの方ですね。一人で6万投票。すげぇや。

 

7位ダンテはかなり健闘しましたね。

彼女もまた凄まじく可愛いキャラ設定ですよね。中二病的な発言が好きなだけで中二病ではない、大事なところはしっかり「切り替え!!」ていくスタイル。マジ可愛い。大槍さんキャラ以外では1位です。朝凪さん、やりましたね。

 

8位ギルガメシュ、9位アショーカ、10位パーシヴァルもまぁ納得です。アショーカさんはもう少し上かなぁと思いましたが。

 

11位~30位をふりかえる

Sponsored Link

 

 

まさかのツタンカーメンさん11位。トップ10確実だろうと思っていただけにビックリでした。

 

一人で10万票を投げた尋常ではないカーメンたんファンもいたようで…。ギザ・ヒエログリフ!!

 

その他、人気キャラの袋詰めのような形になっていますが、個人的にはフビライ・ハンにビックリしたかなぁ。なんというか宝塚っぽいキャラだし。

 

ちなみに17位キリノエにも熱狂的ファンが2人いました。9万票越え。化け物か。

 

そして24位アレキサンダー。彼女にはまさに親衛隊のごときファンが。

一人で20万票!!

ユーザーさん。あっぱれです。

 

31位から50位をふりかえる

 

一気にニッチなキャラ、というか幅広い設定のキャラが増えたなという印象です。

 

35位コンモドゥス、38位マキャヴェリ。私も大好きなキャラです。でもランクインするとは意外でした。

 

その他、加藤清正・真田幸村・ジャンヌ・源義経・PJあたりは納得のランクイン。人気です。安倍晴明はもっとも上かなと思ってました。

 

そして、どうしても突っ込まざるを得ないですね…。あのキャラ。

 

50位、ヘラクレス!!

なんで!? どうして彼女がランクインすることがあるの!? (ファンの皆さんごめんなさい)

ありえねぇや…。世の中、色んなフェチの男たちがいるんだなぁと、世界の広さを思い知りました。

 

ちなみに私の投票は…

Sponsored Link

 

私はこんな感じで投票を。

 

タンクレードさん。

残念ながらランクインはなりませんでしたね。でもまぁいいのです。個人的に好きなので。

 

で、その他は以下に投票しました。

アメリゴ、ヴァレンシュタイン、ギルガメシュ、コンモドゥス、マキャヴェリ、アジャセ、ジャック、フネフェル、ベルヒリンゲン

 

あからさまに好みが出てますね(笑)少女系キャラ0。大人の女性系メインの選出でした。

 

タンクレードに1万2千票、まぁ正直平均を下回るくらいに少ないんですが、ちゃんと訳があります。

 

この間、好感度アップミッションや金銭獲得ミッションもやっていたためです。

 

そのかいあって、無事、タンクレードさんの好感度MAX、ケッコンイベントも達成できました。

 

悔いはなし。ボイスも変わってすごく可愛いです。満足満足。

 

以上、人気投票イベントのふりかえりでした。

 

皆さんの好きなキャラクターはランクインしていましたか?そして英雄戦姫を始めようか迷っている方、好きなキャラクターや気になるキャラクターは見つかりましたか?

 

今後も引き続き、楽しんでいこうじゃありませんか。