リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】「軽装」を100までレベル上げ(備忘録)

   - skyrim

レベル上げの備忘録です。

軽装スキルはより大きなダメージを受けた時ほど経験値が多くなります(重装と同じ)。

難易度を一時的に「ベリーイージー」に変更し「ひたすらダメージを受け続ける」だけでOKです。

相手は巨人が良いですね。

ダメージ量の大きさ、攻撃の間隔、適度な逃げやすさなどを考えると効率的です。数発攻撃を受けるだけでレベルが上がります。

巨人なら30~40分程度あればレベル100までいけます。

レベル60~70くらいまでは1~5回ほど受けるだけでポンポン上がるので結構スムーズ。

レベル50くらいなら10分たらずでいけますので軽いレベル上げだけでも良いと思います。

Sponsored Link

なお、例えベリーイージーだとしても巨人は強く、確実に体力は削れていきますので、回復魔法や薬で回復したり、うまい具合に逃げていかないと死んでしまうので注意です。

ダメージの大きさは元々のダメージ量基準なので、鍛冶で防御力の高い装備を作っておいたりレベルが上がった時すぐにパークを取っていけば効率は上がります。

重装と比べて少し受けるダメージが大きいので被ダメージ調整には注意しましょう。

「防御」「回復」も合わせてレベル上げするのが良いと思います。

盾で受けると「軽装」の経験値は得られませんが、受けたり受けなかったりを繰り返していけばよいでしょう。

1: ダメージを受ける
2: 体力が少ない→回復魔法
3: マジカも体力も少ない→盾で防御
4: ジリ貧になったら一旦逃げる
5: 体力・マジカが回復→また1

といった感じで回すといいですね。

レベル上げが終わった後、レベルを「ベリーイージー」から直すことを忘れないように注意です。

レベルが上がったこともあって相当ヌルゲーになってしまいます。