リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】「隠密」を100までレベル上げ(備忘録)

   - skyrim

レベル上げの備忘録です。

有名な方法ですが、「敵対しないNPCに対しひたすら後ろからナイフで不意打ちする」だけです。

20~30分程度あればレベル100までいけますね。

レベル50くらいまでは1~3回斬るだけでポンポン上がるので結構スムーズです。

Sponsored Link

スキルレベル30くらいまではレベルが低いせいかすぐにばれてしまい不意打ちがなかなか成功しません。

が、30以上になるとほぼ連打でも成功します。

さすがに体力が大きく減ると敵対する恐れがあるので、7,8回連続で斬って休憩(回復待ち)、ってのが良いでしょう。

ゲーム開始直後、クマのいるエリアでレイロフ達に不意打ちするのが有名ですが、リディアなど従者にも有効だそうです。難易度を上げれば馬でもいけるようですね。

ただ、攻撃力が高いと殺しかねないですし、回復待ちで時間を要することもありますので攻撃スキルがすでに高い場合は面倒かもしれません。

当然、レベル上げ中に「隠密ダガー威力×15」などのパークは絶対に取らないよう注意です。

100まで上げてからパークは取りましょう。

スキルレベル70以上になると5~10回程度不意打ちで1UPになります。

それでも十数秒あれば十分なので容易ではありますが、面倒くさい方は70,80まで上げて終了というのもありですね。

Sponsored Link

なお、ゲーム開始直後、熊のいるエリアでレイロフ達相手に100まで上げると、レベルも18まで一気に上がります。

スキルポイントや各種パラメータも上げられますが、その分最初から敵やクエストも強化されますのでヌルゲーというわけではありません。

逆にこれは嬉しいことかもしれませんね。