リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トリップワイヤーフックを使って色んな水場を作ってみた。【マイクラ内装アイデア】

 

マイクラ街づくり備忘録です。今回は水場まわりの内装を作ってみました。

正直、バケツで水をくんだり出したりする以外で水場のデザインってなかなか難しいかと思ってましたが、以外にも結構色々あるもんなんですね。内装って楽しい。

Sponsored Link

トリップワイヤーフックの見た目が蛇口を連想させる。

早速作っていきます。※フックの作り方は鉄インゴット、木の棒、木材を立てに並べるだけ。簡単

最初に作るのはキッチンのシンク風のデザイン。

大釜に水をためて、その上の壁にトリップワイヤーフックをつけるだけです。

簡単。けっこうよく見る組み合わせのデザインだと思います。

これだけだと味気ないですが、ほかのブロックと組み合わせたらそれっぽくなります。

かまどや樽(たる)と組み合わせればキッチンっぽくなりますよね。ほかの建築ブロックと組み合わせても良い感じにできそう。この大釜は家に必須ですね。

続いて。

次は手洗い場のようなデザインです。階段ブロックを使います。

これは影MOD消したほうがより分かりやすいかな?

階段ブロックの間には水を貯められます。階段ブロックを壁側に向けて設置します(上から設置するとOK)。階段の間に水をためてトリップワイヤーフックをつけると手洗い場のようなデザインになります。

私はこのあいだ作った牧場にこの手洗場を作ってみました。

牧場小屋の外に新しく手洗い場を設置しました。

奥のサイロ付近とか小屋の横に作ろうかとも迷いましたが見栄え重視で入口側に作ることにしました。悪くないですね。満足です。

続いて。

Sponsored Link

次は樽(たる)とトリップワイヤーフックを組み合わせてみます。

樽に飲み物を注いでいるような雰囲気でしょうか。飲み屋的な空間にアリかなと思います。

テーブル席のあるところならマッチするかも?

こんな感じ。

でも、どちらかというと樽は横向きのほうが合うかもしれません。

こんな感じです。やっぱこっちの方がいいですね。

こっちの方が「ワイン」や「ビール」のような雰囲気ありますよね。オシャレ感わり増しです。テーブル席やカウンターをたくさん用意すれば飲み屋のような空間を作れそう。内装は幅が広いですな。

 

というところで今回は以上です。

普段トリップワイヤーフックは頭を使う系のトラップアイテムですが、機能関係なしにデザイン面でも案外使いどころ多そうですね。ほかにも使い道を探してみよう。

それではまた街づくりに進展があったら更新しようと思います。参考までにどうぞ~。