リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】スリのスキルブックと薬の材料集め。ホワイトラン外壁に潜む盗賊団

 

skyrim備忘録です。今回はダンジョンではありませんが、マップに載っていない盗賊団イベントの攻略。

ホワイトランの外側を入り口から左回りに進んだ先に盗賊団が潜んでいます。

ほら穴のような場所があります。良い具合にホワイトランからは見えない場所で盗賊団のいい隠れ家になっています。

攻略。盗賊団の増援が来る。

基本的には簡単なイベントです。山賊を倒すだけ。

このほら穴には初期状態で2人の山賊がいますので、まずはこれを打ち倒します。

 

倒したら、馬車の中やほら穴内のアイテムをすべて奪い取りましょう。

しかし、実は次なるイベントのトリガーが潜んでいます。

ほら穴内にある宝箱。

この宝箱をあけると盗賊団(山賊)の増援が来ます

3人の山賊が出てくるんですが、このうちの一人が強い個体になっているので注意しましょう。

私の場合、レベル27だったので山賊略奪団が現れてしまい、破壊魔法エクスプロージョンを連発されました。手ごわいしうるさかったです。

この増援を倒してしまえば終了となります。

手に入るもの。拾得物。

薬の材料が豊富

ダンジョンではない小規模エリアにしては珍しく、薬の材料が豊富です。

馬車の中や樽の中に多数の材料や薬が入っていますのでぜひ取っておきましょう。ちなみにスクゥーマもあります。

スリのスキルブック

ほら穴内にスリのスキルブック「ストーンシンガー伝」があります。スリスキルのお供にどうぞ。

宝箱

盗賊団らしく、金目の物が手に入ります

 

その他、山賊団からの剥ぎ取りでもわりといい装備が手に入ります。

 

ここはホワイトラン到着直後からいける場所なので、材料集めやスキルブック目的、腕試しなどでチャレンジしに行ってみてはいかがでしょうか。