リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】簡単に巨人狩り出来る場所。ゴルドゥン・ロック

 

skyrim備忘録です。今回は「ゴルドゥン・ロック」の攻略について。

ホワイトラン前の橋を渡り、道なりに進んだ先の分かれ道を右上側に進んだところにあります。

階段と焚き火(かがり火?)が見えるので分かりやすいかもですね。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。障害物が多いので簡単にやれる

ゴルドゥンロックは洞窟の前に巨人が2体、洞窟の中に巨人が1体(いないときもある)と、計3体の巨人がいます。

巨人というと作中でも屈指の強敵で、序盤・中盤レベルではいとも簡単に、一撃で倒されることもありますよね。

 

ただ、ここの巨人はかなりやりやすい部類です。

 

障害物が多いので、巨人との間に障害物を挟んで戦ったり、高台や坂道を昇り降りしながらやり過ごしつつ攻撃を加えたり出来ます。

洞窟の前には2体いて高確率で同時に相手をすることになりますが、逃げつつ弓や魔法で攻撃していけば簡単に倒せます。

 

防御・回復・軽装・重装スキルのレベル上げに最適

ゴルドゥンロックは道から少し離れたところにあるため、多少広く場所を使っても他の敵が割り込んでくることがありません。

 

巨人と戦いやすい、いざとなったら逃げれる、隠れられる、そういった好条件がそろっているため、ここは防御・回復・軽装・重装スキルのレベル上げに最適な場所の一つになっています。

巨人は2体いますが1体は先に倒しておいてレベル上げを実施しましょう。

装備の準備、パークの準備、魔法の準備、そしてゲーム難易度の準備等々、余裕をもって戦うことができます。

各スキルのレベル上げ方法・手順などについては、以下のページをご覧ください。

 

なお後述しますが、洞窟の中には重装のスキルブックもありますので、重装のレベル上げ時にはぜひ使いましょう。高レベル(99とか)まで上がったら使うとよいでしょう。

Sponsored Link

手に入るもの。拾得物。

ここには宝箱重装のスキルブックがあります。

洞窟は狭く簡単に攻略可能(巨人が1体いるかどうか)、そして宝箱まであるとなるとかなり優良なダンジョンと言えるでしょう。

 

なお、洞窟内には薬の材料「出血の冠キノコ」もありますが、少ないですしこれ目当てでここに来るのは効率的ではないですね。優先的に拾う必要もないでしょう。

しかしもちろん、巨人を倒すことになるのでレア材料「巨人のつま先」は手に入ります。あとはわりとレア材料である「焼け焦げたスキーヴァーの皮」も手に入ります。

出血の冠キノコ炎耐性ダウン防御上昇毒耐性ダウン魔法耐性
巨人のつま先スタミナ減退体力上昇持ち運び重量上昇スタミナ減退回復
焼け焦げたスキーヴァーの皮スタミナ回復疾病退散毒耐性体力治癒

錬金術のお供にどうぞ。

 

ゴルドゥンロック、序盤から訪れることができ、簡単に巨人も倒せてスキル上げの場所にも最適です。ぜひぜひ早めに攻略しておきましょう。