リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】戦争クエストもある大型の砦。グリーンウォール砦

 

skyrim備忘録です。今回は「グリーンウォール砦」の攻略です。

 

リフテンから北(上)へ道なりに進むとある大きな砦です。ショールストーンからも近いですね。南へすぐのところです。

 

ここは帝国軍とストームクローク軍の戦争クエストにて、実際に戦いが発生する場所の一つでもあります。そのためか中規模でなかなか広いダンジョンになっています。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。クエスト前は山賊のアジト

戦争クエストが発生する前は山賊が占拠しています。数も多いのでなるべく距離を取って個別撃破を狙いましょう。

 

ここには全部で4つのダンジョンがあります。グリーンウォール砦、牢獄、キャプテン室、洞窟の4つです。内部で難しいところは特になし。

 

ちなみに洞窟へは外からも進入できます。地図上ではこの位置あたり。

 

特に山賊が厳しいわけでもなく、宝箱等が多いわけでもなく、規模のわりに得られるものが少なかったりします。。クエストメインの場所ですね。

 

手に入るもの。拾得物。

片手武器のスキルブック

砦内キャプテン室に片手武器のスキルブック「メイスの取り扱い」があります。片手武器スキルのレベル上げにどうぞ。

 

個人的に戦争クエストはスカイリム中で一番好きなイベントです。敵(戦争相手の兵)の数が非常に多く、ごちゃごちゃした中で戦う興奮はすごいものがあります。