リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログです。主の経験談・趣味のゲーム情報などを備忘録として残します。

*

【skyrim】眠るジジイとユニーク武器。クリスタルドリフト洞窟

 

skyrim備忘録です。今回は「クリスタルドリフト洞窟」の攻略です。

 

リフテン付近、スノー・ショッド農園の南(下)側に行ったところにあります。

 

外見は大柄な洞窟ですが、とても小規模なダンジョンです。入り口付近にはジャイアントフロスト・スパイダーやクマがいるので注意しましょう

 

Sponsored Link

ダンジョン攻略。クマだらけ。

クマが3匹、オオカミが1匹います(非常食?)。

 

純粋にクマが強いです。真正面から3体を相手取るのはなかなか骨が折れます。

隠密を鍛えておいてスニークキルを狙うか、岩場などをうまく使い逃げ回りながら一体ずつ倒していきましょう。やばくなったら洞窟を出入りするのもアリです。

 

手に入るもの。拾得物。

ユニーク武器「ガンドノールの魅力の杖」

洞窟内中央、寝ているジジイもといガンドノールからユニーク武器である「ガンドノールの魅力の杖」を入手できます。

エンチャントは「レベル16までの生物や人が60秒間、近くのものを見境なく攻撃する」というもの。序盤の乱戦が多いエリア、特に山賊などですかね、そういったダンジョンで使えるでしょう。

ユニーク武器ですし家に飾るのもよしですね。

 

回復のスキルブック

ジジイが持っています。回復のスキルブック「タララ王女の謎 第2巻」。回復スキルのレベル上げにどうぞ。