リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】衛兵に扮する山賊のアジト。ニルヘイム

 

skyrim備忘録です。今回は「ニルヘイム」の攻略です。

イヴァルステッドの東側、湖を挟んだ向かい側にあります。

 

ここは山賊の詐欺イベントがあることで有名です。ニルヘイム付近の橋へ行くと「テルラヴ」という男がいます。

 

山賊に襲われて荷物を奪われた、取り戻す手助けをしてくれ、と。で彼についてニルヘイムへ行くと、

 

彼が裏切って山賊全員が襲い掛かってきます。お見事。

 

そんなニルヘイムについて攻略していきます。

 

Sponsored Link

ダンジョン攻略。岩場を利用して逃げながら戦うのが吉

相手は山賊です。一人一人は弱くても、一気にまとめてかかられるとだいぶ骨が折れます。物理的に。

なので近くの岩場などを利用しながら逃げつつ一人一人倒していくと安定します。

 

なお、テルラヴのイベントを発生させなかった場合、山賊たちはみな衛兵に扮しており襲い掛かってくることはありません。

戦うのが面倒であればイベント無しで来て物だけ漁っていっても良いでしょう。ダンジョンクリアにはなりませんが。

 

手に入るもの。拾得物。

宝箱2個

広場、塔にそれぞれ一つずつ宝箱があります。