リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】ハグレイブンの中規模ダンジョン。脚折り洞窟

 

skyrim備忘録です。今回は「脚折り洞窟」の攻略です。

イヴァルステッドから遠く東側、近場でいうとクリアスプリング小湖の西側、地図上では左側にあります。

入り口のモニュメントを見ればわかる通り、ハグレイブンがいるダンジョンになります。

なかなか一筋縄ではいかない相手なのである程度装備が整ってきたら挑んでみましょう。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。ハグレイブンは接近戦に持ち込めばOK

洞窟内は、中規模で少し広めのダンジョンとなっています。

ハグ(魔術師)やジャイアントフロスト・スパイダー、スキーヴァーなどが多数おり、特に前者2体を複数体同時に相手するのはなかなか骨が折れる仕事です。

 

出来れば隠密で個別撃破を、そうでなければなるべく接近戦に持ち込んで魔法を使う相手を優先的に倒しましょう。魔法耐性を上げるエンチャント装備や薬を用意しておくと安心かもしれません。

 

ハグレイブンは距離が開くと高火力魔法を連発してきます。ですが、接近戦に持ち込むとほぼ魔法を使わなくなります。近づいて一気に仕留めてしまいましょう。

 

手に入るもの。拾得物。

変性のスキルブック

中には変性のスキルブック「呼吸の水」が落ちています。変性スキルレベル上げのお供にどうぞ。

 

その他宝箱が数個落ちています。