リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】綺麗な景色と狩人と、トロール? クリアスプリング小湖

 

skyrim備忘録です。今回は「クリアスプリング小湖」の攻略です。

イーストマーチ地方とリフト地方の間、ボルダーフォール洞窟の西北側、地図上では左上の方にあります。ショール・ストーンの西北西のが近いかな?

 

山の中腹にある湖です。とても景色が綺麗な場所。温泉だったら最高ですよね。

この近くには狩人が数人いて、多くの場合、動物を狩っている様を眺めることができます。

 

湖には何もないのですが、湖の崖下側に小さな洞窟があります。こちらがダンジョンになります。

 

Sponsored Link

ダンジョン攻略。超小規模。トロールのみ。

ダンジョン内部は非常に狭く、トロールが一匹いるのみとなっています。

真正面からの戦闘はきついかもしれませんが、出来れば隠密で、真正面からなら火炎属性の攻撃で自己再生を止めながら戦うと良いでしょう。

 

まぁでも、狭いところでトロール一匹ならまだましです。似たようなダンジョンでトロール二匹と戦う「グレイウィンター監視所」というダンジョンがあります。

あっちは序盤ダンジョンなだけあってこっちよりきついかも。

 

手に入るもの。拾得物。

ユニーク武器「狩りの弓」

エンチャント「動物へのダメージ+20」が付呪されたユニーク武器が手に入ります。あまり戦闘で使う場面は少ないでしょうが、十分レア物なので家に飾っておきましょう。

ところでこの弓を持っていたのは、このあたりの狩人の一人だったのでしょうか…。弱肉強食ですね…。

 

弓術のスキルブック

中には弓術のスキルブック「ヴェルナカスとブーロル」が落ちています。グレイウィンター監視所にもある本なので、これを目的に来る場合は注意しましょう。

 

クリアスプリング小湖は狩人という友好的なNPCがいて、かつ綺麗な湖で景色を楽しめます。殺伐としたスカイリムの中ではなかなか平和的な場所なのかもしれませんね。