リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】魔術師の小さな隠れ家。ボルダーフォール洞窟

 

skyrim備忘録です。今回は「ボルダーフォール洞窟」の攻略です。

似た名前の洞窟に「ホブのフォール洞窟」がありますがあっちではありません。ボルダーフォール洞窟の方です。

 

リフト地方、オータムシェイド開拓地の北に位置にあります。地図上ではやや左上側。

 

入り口前の崖上に魔術師が一人座っています。当然、敵です。分かりやすくて良いですね。

で、ここは非常に狭いダンジョンとなっています。序盤からでも十分攻略できるでしょう。

 

Sponsored Link

ダンジョン攻略。魔術師の部屋のみ。

入り口前に魔術師一人、内部にも魔術師一人、中は部屋一つとなっており非常に狭いダンジョンです。

 

真正面からでもいけますが、なるべく隠密で、スニークしながら攻めると簡単に倒せると思います。

 

手に入るもの。拾得物。

錬金術のスキルブック

中には錬金術のスキルブック「スカイリムの採集者ガイド」が落ちています。錬金術スキルのレベル上げにどうぞ。

 

宝箱一つ

小規模ダンジョンなので、中身はそこまで期待出来ませんね。

 

リフト地方は野生のクマやジャイアントフロスト・スパイダーが多く外にいる方が難しい地方なので、もしかしたらこのダンジョンは外を歩くより簡単に感じるかもしれませんね。