リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【モンパレ】なんとか低確率でもSランクモンスター獲得できました【強敵出現イベント】

 

いやぁなんとかスカウトできました。

強敵出現イベントにて出てきたバラモス(遠)です。

スカウト率 1.2%。こんな低くてもちゃんと仲間にできるんですね。

0.2%から始まり、1体倒すごとに0.1%上がるので計11体倒したことになりますね。それでも1%なんてやってられない確率ですが(笑)なんとか仲間にできて良かった良かった。

初期レベル50で、正直そこまで強くはないですかね。まぁまぁ?

初期モンスターのベビーパンサーが強すぎたので微妙に感じてしまうのかも。彼以外と比べたら十分強いので大戦力です。

特技がいい感じ。「しゃくねつ」と「ギガデイン」持ちなので、遠隔タイプであることも相まって後方攻撃タイプとして頑張ってくれそうです。

特性は「2回行動」。バトルスタジアムでは4回行動?とかも見たことがあるのでそこまでではないですが十分レア。

パレードスキルも持ってました。味方の攻撃魔法の威力+10%。めっちゃ良い感じです。

初の???モンスターでもありますし、モンパレがいよいよ中堅くらいのレベルまで進んできたかなぁ、って感じがしてきたかも。

現在プレイしてから38日目。メタル祭りイベント + 強敵出現イベントがあったので普通にプレイするよりはいい感じに進んでる方なのかも。