リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【モンパレ】強敵出現イベント開催中!! Sランクモンスター獲得チャンスですね

 

本日、12月26日 6時より、強敵出現&たんけんスカウトSPイベントが開催されています。

公式ページ

イベント期間は年明け、2018年1月2日 6時まで。

期間中は「中央の大陸」以降の大陸にて、シドーやキングレオ、ゴッドライダーや魔女グレイツェルなど、強力なモンスターが大量出現するようになります。

ちなみに「緑の大陸」ではスライムかがみもちが1日1体限定で出現するとのこと。

これらのモンスターは普段ランクSSらしいですが、このイベントではランクSとして出現するようです。

そんなに強くないので普通に倒せます。メタル祭りよりもやりやすい。

これらのモンスターは倒すと必ずスカウトチャンスになります。

 

何と確率「0.2%」笑

 

まず仲間になりそうにないですね(笑)非常にシビアです。が、メタル祭りの時と同様、倒すたびにスカウト率が上昇します。

試しにヘビーマジンガを倒してみたら、2回目は0.3%になってました。おそらく0.1ずつ上昇ですね。きっつい。

Sponsored Link

が、無課金勢としてはこれはかなりチャンスですよね。私もまだ「炎の大陸」までしか進めてないのでランクSなんて見たのは初めて。それが仲間にできる可能性があるなんて、夢が広がりんぐです。

たんけんスカウトの方でもランクSS獲得率が上昇しているようですし、ぜひこの機会にランクS以上獲得を狙ってみては。