リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【モンパレ】3日目…初肉ゲットとか初苦戦とか初ギルドとか【ホイミン最高】

   - ドラクエ

モンパレ3日目。Youtubeで久しぶりにミスチルとか椎名林檎を聞きながらプレイ。擬態は良い曲。

手始めにログインボーナスやらなんやらで貯まってた「ふくびき補助券」×5で銅のふくびきに挑戦。

はい、6等でした(笑)微妙ですね(笑)

と、思ったら…

まさかの初肉ゲットでした。非常にありがたし。めちゃくちゃ助かります。

プレゼントコードで「しもふりにく」を貰いはしましたが、ゲーム内で肉を獲ったのは初めてです。

そのままストーリーを進めてセルツェの町にたどり着いたところ、なんとここでも肉を発見しました。しかも道具屋に売っているという。良かった良かった。課金せずに済みます。

「まもののエサ」が1000G。破格。衝撃の値段。高すぎでは…と思ったら、少し効果が違いますね。たんけんスカウト?なるもので使うアイテムらしいです。何かまた新しいシステムがあるみたいですね。ひとまずスルー。

セルツェの町でキャラバンマスターになるためのクエストを受けることになり、そのまま「戦士の砦」なる場所へ進めます。

ちなみに仲間は2体増えました。セルツェの町にたどり着く前のあたりで、ホイミスライムとインゲンみたいなやつが仲間に。

ホイミスライムはどうするか迷いましたが、回復役は必要だろうと「しもふりにく」を使いました。…この選択は間違っていなかった。後ほど大活躍。インゲンみたいなやつも攻撃力が高くて使えますし、良い戦力が入りました。

クエスト達成を目指し戦士の砦へ向かったところ、入会試験という名のボス戦に。キングスライムよろしく弱かったです(笑)いつのまにか終わってたのでまたキャプチャ撮れず。いやぁベビーパンサーさんが相変わらず無双中です。

そのまま砦に入ってみると、プレミア屋という名の課金屋がありました。

やっぱり肉は課金なのか(笑)しかも高い(笑)

まぁ運次第ですがふくびきで取れるのは分かったのでまだいいでしょう。この先道具屋で出てくることを祈るしかありませんね。

その後、セルツェの町に戻ってキャラバンマスターになったり、ギルドに入会できるようになったりと少し世界が広がった感があります。

ギルドでランキングとか見るとすごいですね。皆さん90Lvとかで高い高い。90ばかりなのを見ると今の最高Lvは90なんだろうか。ちなみに私は3日目にしてようやく10Lvに到達しました。

普通に楽しいですしベビーパンサーが無双してくれるのでさくさく進められていい感じです。

調子も良かったので他のミニクエスト達成のため戦士の砦の向こう側へ進んだのですが…ここからが大変でした。初の苦戦。それも大苦戦。

焦りすぎてキャプチャ撮れなかったんですが、飛行する白いモンスター「モーモン」が登場。こいつが強烈に強かった。

飛行系なのでベビーパンサーが攻撃できず、まともに勝負できるのがリリパットだけという状態に。3,4回攻撃しないと倒せず、逆に攻撃されると一発で瀕死になるという超じり貧バトル。

初のGAME OVERを覚悟しましたが、ここで活躍したのがホイミンでした。攻撃を食らうたびにホイミで全回復し、絶対に負けないローテとなって(笑)無事勝利できました。いやぁ危なかったです。

Sponsored Link

モーモンはその後も何度か出てきたのですが、出てくるのが1体だけなのでなんとかやれている感じです。複数体でこられたらまず無理。飛行系と戦える戦力が必要になってきました。

ベビーパンサー無双時代は早くも終焉です(笑)MVPもホイミンに取られまくってますし、対飛行強化のためリリパットにも1回気合伝授したのでパワーアップ。こっちも活躍してます。

一応このままストーリーを進めたら次の大陸?に行けそうなんですが、ミニクエストもクリアしておきたいので後2,3日はストーリーが進まないかも。戦力も整えておきたいですし。

いよいよ苦戦するようになってきて更に楽しくなってきました。悪くないですねモンパレ。