リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【マイクラ】ジャングルバイオームをようやく初発見。オウムなんて実装されてたんですね。

 

新しいバイオームを探しながら地図を埋めていると、ようやく初のジャングルバイオームを発見できました。

動画などでよく見かけますが、現実にはなかなか出てこないものですね。

島になっててかっこいい見た目。

茶色の羊毛を作るためにカカオ豆が本当に欲しい。あとネコがいるそうなんでペットにしたいな、って感じです。まぁ魚持ってないけども。

で、バイオーム上陸後、一番最初に見つかったのが、まさかの鳥さん。めっちゃ飛び回ってました。

近づいて見てみると、インコ?的な鳥。なにこれ。

Wikiで調べたところ「オウム」だそうです。こんなのもいるんですね。

鳥なんてニワトリ以外では初でしょうか?赤や緑などいくつか色の種類もあって、なによりユニークですね。

そのまま探索を続けていると、ようやくお目当てのカカオ豆を見つけました。木の幹にできてました。見つかってよかったよかった。

ちょっと暗くて見づらいですが、ネコも発見。近づくとめちゃくちゃ逃げるんですね(笑)

逃げてる途中、木の上で頭から葉っぱに突っ込み続けてました。ペットにするならかなりのチャンスだったっぽいですが、魚がなかったので断念。

他にもジャングルの木などを確保した後、無事帰還しました。初バイオームはやっぱりテンション上がっていいですね。

収穫してきたジャングルの木は、カカオ豆を育てるのに必要とのこと。カカオ豆はジャングルの木に埋め込むことで育つそうです。

自然に出来るんじゃないのか、って感じですが、結構簡単に量産できていいですね。

ジャングルには新しいダンジョン?的なものが追加されているそうですし、オウムやネコなどペットも確保したいのでまた近いうちに攻略しに行こうと思ってます。

猫ってボートに乗せられんのかな。