リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】PS4版をようやく購入。グラフィックがかなり綺麗で処理も軽い!!

 

もうだいぶ前になりますが、SkyrimのPS4版が発売されましたね。先日ようやく購入しました。

PS3とPS4では処理スペックに差があるので、さすがにPS4版ではカクつくことも少ないですね。ロードも速くて嬉しい。

グラフィック面はHDということで大幅に向上。ずば抜けて綺麗になっています。全体的に色鮮やか。山の青い花や人の目が綺麗に感じました。

目がキラキラしてますね(笑)

また、PS4版だとPS4の機能で画面キャプチャやビデオキャプチャができるのも嬉しいですね。これからはもう少し綺麗なキャプチャで記事投稿できると思います。

PS3版はプレイし続けてデータ容量が大きくなってくるとよくフリーズしていました。それがなくなってくれると嬉しいんですが…。

キー設定が×→OK、○→キャンセルになっているのもPS3版との違いですね。この設定はX-BOXや海外ゲームなどでは普通かもです。

Sponsored Link

そしてPS3版と比べて何より大きな違いが、MODの導入が可能になったことですね。PC版ではもはやありきたりすぎるものですが(笑)

あまり機能が変わるようなものは入れたくないので、美顔化やテクスチャ系のMODを入れてみたいなぁと思っています。

が、ひとまずはHDになった時点で綺麗になりまくってるので、このグラフィックに慣れて飽きてきたら入れてみようと思います。

いやぁ本当綺麗です。

skyrimは個人的にどれだけやっても飽きないですし、PS4でも出てくれて本当にありがたいです。

アルゴニアンやオークなどまだやってないプレイスタイルも多々あるので、おそらく今後もやり続けるゲームの一つだと思います。