リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】「スリ」を100までレベル上げ(備忘録)

      2017/05/09

レベル上げの備忘録です。

個人的に一番スキル上げが簡単
レジェンダリー化によるデメリットも少ないのでレベル上げにもいいかもです。

スリのもっとも簡単なスキル上げ方法は
お金を 盗む or 渡す です。

レベル90とかになっても600~700円程度を盗む or 渡すだけですぐ上がります。

スリ成功率は最高でも90%なのでバレるリスクは絶対になくなりませんが、バレても罰金数十円と低リスク。

バレてもいいやという覚悟の下ひたすらお金を動かしましょう。

おすすめは以下条件がそろった場所

 ・人通りが少ない or 隠密スキルが高い
 ・移動しないモブがいる
 ・バレたとき、捕まえてくれる兵士が近い
 ・捕まったあと、解放される場所が近い

従士になると見逃しくれたりしますが、
あまり罰金が蓄積すると牢屋行きや攻撃をやめてくれない恐れが出てきます。

なるべくすぐ捕まって安い罰金払ってまた盗む、としたほうが早いです。

例えば、
ウィンドヘルムの入ってすぐ左側にいる
木こりとかやりやすいです。

スキル20~30くらいまでは数十円~100円程度、
30~50くらいまでは200円程度、
成功率を見ながら少しずつお金をあげて、
700円程度が90%になればあとは繰り返すだけでOKです。


ウィンドヘルム入ってすぐ左側のこの木こりの場所とかやりやすいです

 

大量にお金を持っている場合はいったん家の宝箱などに全額預けましょう。

必要な額だけ持っていき全額渡す全額盗む全額渡す、を繰り返すほうが操作も楽で効率も良いです。

スリ成功率UPの装備や付呪を利用するとさらに効率UPですね。

なお、ウィンドヘルムには「不可視のシルダ」というスリを上げてくれるトレーナーもいます。

序盤レベルが低いうちは彼女にレベルを上げてもらってお金をスる、というところから始めるのもありです。

スリは100まで上げると「パーフェクト・タッチ」という装備中のアイテムを盗めるパークが取れます。

女性を全裸にできる夢のパークです(笑)