リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【FIFA15】キャリアモードで移籍できない!?

 

キャリアモードで選手としてプレイしていくうち、
「強豪クラブに移籍したい!」「他のクラブに行きたい!」
という思いは出てくると思います。

私は基本1~3年で所属クラブに飽きちゃいますね(笑)
というかCOMはフォーメーションが固定だからそれに飽きちゃう。

で、そうやって移籍しようと移籍を要請してOKをもらったんですが、
まったくオファーが来ない(泣)

私はいつも弱小クラブから強豪、弱小クラブから中堅→強豪、
といった流れで移籍してるんですが、
中堅・強豪クラブに在籍後移籍できない状態によくなります。
○○のクラブが興味を持っている、などはあってもオファーは来ない。

原因を調べてみたんですが、あまり情報がなくてよく分かりません。

過去数十回やってみた経験から考えると、
 ・選手の能力値アップ、移籍金高騰
・選手が試合にでていない

の2つが当てはまるんじゃないかと。(あくまで憶測)

前者は、能力が82くらい以上になると、能力に応じて移籍金が膨らんでいるだけでなく
そのころには「リーグMVP」「リーグ優勝」などの
タイトルもとれていることが多いため、移籍金が高騰しまくってます。
それで、オファーが来ないんじゃないかと。
ニュースでは自分より倍以上も高い奴らが移籍市場を賑わせているんですけどね。

後者は、私自身何度か経験があるんですが、
移籍したいがために「次の移籍期間までカレンダーで一気に飛ばす」
なんてことをしまくってました。
もちろん、そのあいだ試合には出ていないという扱いです。
そうやって半年以上試合に出ず移籍期間に入ると、同じくオファーが来ないことがありました。
ちなみに、そうやって移籍期間まで飛ばすのを2年以上やってみましたが、
一度もオファーが来なかったためデータ削除しました(笑)

チェルシーでリーグ優勝したからレアルとか行きたいなぁ、とか
思っててもオファーが来ないため移籍できず、
複数クラブでリーグや欧州CLを優勝したことがありません。

まったくどうやったら移籍できるのか・・・。

とまぁ参考までに。