リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

状態異常は付与してきたキャラを倒せば消える【ユグレゾ】

 

   - ゲームいろいろ

ユグドラレゾナンスことユグレゾ備忘録です。

状態異常は付与してきた相手キャラを倒せば消えるようです。

今のところ検証が取れているのは以下。

・サンドレアの各技
・メイビスの麻痺
・アピスの魅了
・ノーラの凍傷、凍結

魅了は分かるんですけどね。麻痺と凍結は摩訶不思議です。電気的な意味で痺れてるんじゃなく、魔法で頑張って痺れさせてる、とかなんですかね。

ガンツの師匠みたいに

「俺が止めてるうちに早く行け!!」

みたいな感じなのかな。

Sponsored Link

とはいえ現状このような仕様なので状態異常に悩まされている方は対策の一つとして考えてもいいかと思います。

モラナやナギなどのアサシンキャラを入れて、状態異常をかましてきた相手を優先的に倒すようにすれば良いです。

もちろんミコトのエーテルブラストのような「弱体効果無効」を付与するのも対策の一つですが、できるだけアタッカーのみでパーティを組みたいという方にはアサシンの方が有効でしょう。

逆に状態異常のスリップダメージで長期戦を狙う場合、状態異常を付与するキャラが死なないように注意しないといけません。死んだ瞬間にすべての状態異常が消えるので負け格になってしまう可能性大です。

ちなみに今回は状態異常のみ確認出来ていますが、「被ダメージアップ」や「攻撃力ダウン」のような弱体効果にも当てはまるのかどうかは未検証です。

以上、参考までにどうぞ〜。