リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

連続攻撃系スキルは途中で死ぬと中断する。反射に弱い【ユグレゾ攻略】

 

   - ゲームいろいろ

ユグレゾことユグドラレゾナンスの備忘録です。

ソニアのエーテルブラストが途中で中断してしまう現象がありました。

というかスキル途中で死んだため、最後まで攻撃できずに終了してしまったという形。

ソニアのエーテルブラストは連続攻撃型のスキル。最初に3回の全体攻撃をしたあと、さらに3回の全体攻撃を放つ形。後半のほうが威力高め。

Sponsored Link

しかしこの時、「反射」により最初の3回の攻撃時点でソニアが死亡すると、後半の3回の連続攻撃が発生しないままエーテルブラストが中断してしまいました。

エーテルブラストの途中でも反射のダメージ判定が発生しているってのが肝ですよね。

一般的にゲームの「反射のダメージ判定」はスキル終了後にまとめて発生するものですが、このゲームではスキル途中でも常に発生している模様。無駄に現実的。だがそれがいいのかもしれない。

ということなので、「連続攻撃系スキルは反射に弱い」ってことが分かりました。

特に、パーティ全体に反射を付与する「シルビアのエーテルブラスト」や「アメリアのパッシブスキル」には注意です。

全体攻撃なのでパーティ全体からの反射が発生し、強力なカウンターになります

闘技場で猛威を振るう一人であるソニアの対策としてシルビアやアメリアを入れるのは一つの手かもしれません。

逆にソニアを使う場合は体力管理に注意しないと、「瀕死の状態から起死回生のエーテルブラスト!」のつもりが消化不良のまま終わってしまう可能性があります。ていうか私はあった。最初は何が起きたか分からなかった。すべてを把握したあと、台パンした。