リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【原神】アップデート1.2実装‼ 新キャラ「アルベド」や新エリアなど新要素続々‼

 

   - 原神プレイ・攻略

 

2020年12月23日水曜日、原神のアップデート1.21が実装されました!!

 

新キャラ「アルベド」や新エリア「ドラゴンスパイン」などなど新要素が続々追加されたので一つずつ見ていこうと思います!!

 

Sponsored Link

新キャラ「白亜の申し子・アルベド」

 

新キャラ実装です。

その名も「白亜の申し子・アルベド」(CV:野島健児)

 

なかなかのイケメンボーイじゃないですか。

元素タイプは「」。最近追加されたキャラは岩タイプが多い気がしますね~。

 

イベント祈願ガチャ「深秘の生息」には他にもピックアップされたキャラがいます。

それぞれ☆4キャラの、

 

「断罪の皇女・フィッシュル(雷)」

 

「無害の甘味・スクロース(風)」

 

「運命の試金石・ベネット(炎)」

 

個人的にはアルベドよりスクロースちゃんが欲しいです…。可愛い。

 

Sponsored Link

新エリア「ドラゴンスパイン」。極寒の新ステータス異常も

新エリア「ドラゴンスパイン」が解放されました。

見るからに氷雪地帯ですね。寒さに関するイベントが多そうです。

 

新ステータス異常、というか新システム「極寒環境」も実装。

 

どうやら特殊なゲージ「極寒ゲージ」が追加され、このゲージが最大までたまったとき、HPが大きく減ってしまうとのこと。なかなかハードですね…。

 

また、特定のアイテムが使えなくなったり、特定の行動で極寒ゲージが上がりやすくなるなどゲーム面での難しさがピックアップされた形です。

 

その他、新イベントのクリア報酬や新イベントガチャでは新しい武器も追加されています。さっそくダウンロードしてプレイしてみましょう!!