リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【原神】魔法少女?魔法婦人? リサさんが仲間に。序盤チュートリアル終了。

 

   - 原神プレイ・攻略

原神プレイ中。楽しい。

 

前回はガイア氏を仲間にしたところまでやりました。

 

最後の神殿攻略。魔法使いリサさんを仲間に。

ガイア氏と攻略した神殿のあと、最後の神殿に向かいます。

 

予想通り、魔法使いリサさんがいました。

 

年齢不詳ですが、魔法少女なのか、魔法婦人なのか…。令嬢?

 

まぁどうでもいいですね。ただただ美人です。大人っぽいセクシーな喋り方

 

リサさんと一緒に最後の神殿、獅子の神殿に進みます。

 

さっそくです。リサさんをプレイアブルキャラとして操作可能に!!

 

中距離の雷元素タイプ。カッコいいですね。

通常攻撃は若干爽快感に欠けますが、範囲攻撃が凄いのです。

痺れます。色んな意味で。

 

感電させてスピードダウンさせるなどデバフ効果もあり、なかなかのいい戦力。

ただ少し火力・耐久が低めで、これまでのキャラで出来ていたごり押しが効かないのに注意ですね。

 

Sponsored Link

 

でもまぁ美人だから良いんです。

ふつくしい。ボイスもかなり良いですねぇ。

 

神殿はかなり余裕。あっさりクリアして、最後にイベント会話で終了。

 

ドラゴンに関する説明があったあと、ひとまずドラゴンからの脅威は街から去ったようです。街に光が戻りました。

 

神殿クリア後、リサさんが正式に仲間に入ります。

 

個人的に一番好みなので今後メインで使うかもしれない…。いやでもちょっと火力が物足りないんだよなぁ。どうしよう。

といった面白い悩みはありますが、ここにて一旦チュートリアルストーリーは終了みたいですね。

 

今後は冒険者となり、各種クエストなどをこなしながら「冒険者レベル」を上げていきます。

で、冒険者レベルが一定に達すると、またストーリークエストが進んでいく、という流れになるようです。

 

オープンワールド感が出てきましたね。

寄り道しながらダンジョン攻略に宝箱漁り、材料採りにNPCクエストなどなどやれることたくさんです。

 

ここからが原神のスタートですね!!新キャラも楽しみです。