リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【原神】騎士団は美人だらけ。そして鷹の神殿攻略。

 

   - 原神プレイ・攻略

原神プレイ。面白いです。

 

前回はアンバーを仲間にし、城下街モンドで可愛いモブキャラと触れ合いまくったところまで。

 

滑空機能とドラゴンとの戦闘

寄り道しまくって外れてたストーリーに戻ります。

アンバーちゃんから「風の翼」という装備、というか機能を貰いました。

 

空を飛べる、というよりは高いところから緩やかに下りられるというもの。

 

なんか見覚えが…。 ゼルダ…? botw…?

という冗談はさておき、カッコいいですね。羽を広げて颯爽と右に左に飛んでいく姿はなかなかの見栄えです。

 

ちなみに風の翼はモンドの人々も愛用しているとのこと。みんな、出来るのです。風の民すぎる。

 

で、そんな風の翼を手に入れたタイミングでドラゴン登場。街を襲ってきます。

 

カッコよすぎる

 

ドラゴンの起こした竜巻によって主人公が巻き上げられます。

 

ナイスタイミングすぎる風の翼入手。この直前にアンバーちゃんから貰ってなければ死んでますね。まぁたらればをゲームに言うのはナンセンスですが(笑)

 

んで、まさかのシューティングゲームが始まります。たぶん勝ちイベント。

 

ドラゴンの背後に一定距離でくっつき、ひたすらビームを撃つ。一瞬何のゲームだっけ?って思いましたが、おそらくただのイベント戦です。

 

完全勝利した後、華麗に着地したところでアンバーちゃんの出迎えが。

 

可愛いですね。ボディータッチまでしてくれる彼女は間違いなく優しくて肉食系の女性だと思います。

 

新キャラ登場。騎士団メンバーはいっぱいいる?

Sponsored Link

 

ドラゴンを退けて(倒したわけではない)アンバーちゃんと会話していると、憎たらしく拍手しながら謎の男が現れます。鬱陶しい。イケメンなのも鬱陶しい。

 

ガイア氏。どうやらアンバーちゃんの先輩、騎士団の人間だそうです。

 

カッコいい。んですが、なんかすごい棒読み感の溢れるしゃべり方をしますね。いや、声優さんへの文句とかじゃなく本当に。

 

で、ドラゴンの対処を考えるためにも一旦騎士団本部へ行くことに。

 

とんでもなく美人な女性登場。

 

それにしても騎士の女性って金髪じゃないとダメなんですかね? やっぱそういう属性的なものってセオリーから外れるわけにはいかないものなんですかね。

 

 

これまた美人登場。

 

 

見るからに大人のお姉さん感あふれるレディーです。

魔法使いですかね。騎士じゃない?

 

で、合流。

 

金髪美人が「ジン」さん。騎士団の代理団長さん。

魔法使い美人が「リサ」さん。騎士団の図書館司書さん。

 

アンバーちゃんといい美人だらけですね。ガイア氏すごいハーレム築いてるじゃないですか。なろう系主人公かな?

 

なんか色々と話が進みます。ドラゴン退治のために各地の神殿に向かうとかなんとか。

途中よく分からない話を平然としてくるわけですが、

「分からないんだけど。」

 

パイモンちゃん、素晴らしい一言です。ほんと常識的。可愛い。

結局この後、各地3つの神殿に向かうことになります。

 

ガチャと鍛冶システム。そして鷹の神殿攻略。

騎士団での会話終了後、色々な機能が解放されます。

そのうちの一つ。

祈願

 

何それ?って思ってみてみたら、

 

うん、いわゆるガチャですね。新キャラクターや武器などをガチャで引けるみたいです。

 

キャラチェンジシステムをうまい具合にガチャに組み合わせてるなぁって思いますよね。キャラチェンジ本当楽しいのでマジで早く別キャラ欲しいなって思いますもん。

 

まぁそれはさておき、軽く騎士団内を探索。すると「本(書籍・図鑑)」がたくさん手に入ることに気づきました。

 

どうやらこれも一つのコレクション要素みたいですね。楽しみ方はたくさんです。この騎士団本部だけでも信じられないくらい大量の本が落ちてるので、今回はいったん見過ごすことに。

 

外に出ると、なんと夜になってました。このゲーム時間要素もあるんですね。また面白くなってきました。

 

その後チュートリアルクエストかな?鍛冶システムの紹介が入りました。

 

どうやら、材料をもとに鍛冶に使うアイテムや武器などを鍛造出来るようです。成果は時間制で、数秒で終わるものもあれば数分以上かかるものも。オンラインゲームっぽいところですね。

でもまぁいいシステムです。

 

 

で、なんやかんやで最初の神殿(鷹の神殿)到着。近い。

 

これまた良い感じなダンジョンの気配がしますね。モンスター退治なのか、謎解き要素なのか、両方か。

 

 

まずは謎解きから。まぁ謎解きって言うほどでもないですが、炎元素属性で燃やして道をあけていきます。

 

敵も続々と。しかし、弓で戦うゲーム特有の、必ず出てくるアレがこのゲームでも登場しました。

 

はい、爆発タルです(笑)弓を当てて大爆発。

 

なんやかんやで謎解きやモンスターを倒しながら最終エリアへ。最初のダンジョンなだけあってとても簡単でした。

アンバーちゃんにも風の翼が用意されていました。ほんと凄いね原神。全キャラにこういうオープンワールド用のモーションやアクセサリも用意されてるって凄すぎる。

 

ここはボスがいるということもなく、イベント会話と宝箱をあけて終了。

 

簡単でしたが敵も謎解きも多々あってなかなかにやりがいのあるダンジョンでした。面白かった。

 

シナリオ的に、次の神殿は別の騎士団メンバーがいるっぽいのでめちゃくちゃ楽しみです。おそらくそれぞれの元素属性を使った謎解きも出てくるでしょうし、プレイの幅はマジで広いなと思います。

 

ちなみに現在、主人公レベル4、アンバーちゃんレベル5です。すでにアンバーちゃんの方が高い…。主人公…ごめんな。