リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】ミニクエストのお供。レドラン家の隠居所

 

skyrim備忘録です。今回は「レドラン家の隠居所」の攻略です。

ホワイトランから西に進んだところにあるダンジョンです。

ミニクエストの指定先になることがとても多いことで有名ですね。

ここは超小規模なダンジョンです。にしては得られるものが多いのでぜひぜひ序盤のうちから来ておきましょう。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。脅威は最奥の山賊長のみ。

レドラン家の隠居所はとても狭いダンジョンで、狭い範囲での一本道となっています。

中には犬が一匹、山賊が3名しかいません。山賊のうち1名は山賊長です。脅威になるのは山賊長のみでしょう。

 

なかなか手ごわい相手ですが、隠密がかなり有効です。通路から座っている山賊長を狙い撃ちし、その後バレる前に逃げると気づかれずに倒すことも可能です。

良い具合に穴が開いていて、その先に座っている山賊長がいます。弓で狙い目ですね

隠密プレイでない場合は、山賊長の手前にいる山賊を先に始末したうえで、山賊長との1対1に持ち込むと良いでしょう。

手に入るもの。拾得物。

ダンジョンの規模の割に拾えるものが豊富です。

2個の宝箱。うち一つはレア宝箱

入って最初の広間に一つ、最奥の間に一つ、宝箱があります。うち最奥のはレア宝箱です。エンチャント武器やミニクエストにおけるクエストアイテム置き場となっています

宝の地図4

最奥のレア宝箱内に入っています。場所はホワイトラン付近なのでさっそく取りに行くと良いでしょう。

なお、宝の地図の詳細についてはこちらもどうぞ。

 

隠密のスキルブック

最奥の間に隠密のスキルブック「2920 収穫の月、8巻」が落ちています。隠密スキル上げのお供にどうぞ。

薬の材料。キノコだらけ。

色んなキノコが生えています。

ブリスターワートスタミナ減退錯乱体力治癒製造上昇
木椅子キノコ体力減退体力減退(残存)麻痺体力治癒
ベニテングタケ炎耐性両手武器上昇錯乱スタミナを回復
白かさキノコ冷気耐性ダウン重装上昇マジカ回復マジカ破壊
出血の冠キノコ炎耐性ダウン防御上昇毒耐性ダウン魔法耐性

ただし、多いのはベニテングタケと出血の冠キノコだけです。麻痺毒によく使う木椅子キノコは少なめなのでご注意を。

 

レドラン家の隠居所は、恐らく酒場などで受けられるミニクエストの対象となって訪れることが多いと思います。

そうでなくとも、ホワイトランから近く、小規模であり得られるものも多いとかなりの優良ダンジョンですので、ぜひとも序盤のうちに来ておきたいですね。