リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】対スプリガン!!! ピークのシェイド・タワー

 

skyrim備忘録です。今回は「ピークのシェイド・タワー」の攻略です。

ファルクリースの東側、地図上右側にあるとても小さな砦です。

道沿いにあって、砦までの道も出来ているので場所が分かりやすいダンジョンです。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。対スプリガン。

ピークのシェイド・タワーは非常に非常に小規模なダンジョンです。

というか、スプリガンが一体いるだけです。

レベルにもよりますがスプリガンは割と強い部類のモンスター。中距離からこちらのHPを削る攻撃をしてきます。

しかも、HPが少なくなってくると大幅な回復をしてくるので、なるべく一気に倒してしまいたいところです。

 

まぁスプリガンは炎が弱点なので、基本的には火炎を撃ちまくってるだけで勝てる相手ではあるんですけどね…。

手に入るもの。拾得物。

信じられないことですが、ほぼ何も手に入りません

一応建物の奥に宝箱があるんですが、中身はたいしたこともなく…。

 

スプリガンを倒すことで剥ぎ取れる「主根」を目当てにするというのが妥当でしょう。

主根魔法耐性ダウン幻惑上昇マジカ回復率上昇マジカ回復

マジカ回復に使えますね。山の赤い花やクリープクラスター、ニンニクや塩と合わせて魔法プレイのお供にどうぞ。

 

ほとんど得られるもののないダンジョン「ピークのシェイド・タワー」ですが、砦の中まで自然にあふれたなかなか乙な場所でもあります。

ファルクリースへ向かう道中など、余裕があれば見に行ってみてはいかがでしょうか。