リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

買って後悔・損したものを紹介 【鼻の矯正器具 ハナハナ・ノーズアップ】

 

   - ライフハック

こんばんは。今回は「私が買って後悔したもの・損したもの。」と題打ち、私の経験的に微妙だった商品等の紹介をしてみます。

あくまで個人の見解ですが購入を悩んでいる誰かの参考になれば幸いです。

Sponsored Link

鼻の矯正器具 ハナハナ・ノーズアップ

今回紹介するのはこちら。

 

 

1つ目は「お鼻リフォーマー ハナハナ HanaHana」

2つ目と3つ目は名前を覚えてないんですが、「ノーズアップ・ノーズクリップ」とかそんな名前だったはず。

 

いわゆる、鼻を高く・綺麗するための矯正器具です。鼻の低い人が何度も情報収集・試行錯誤し、行きついた一つの終着点。

 

洗濯バサミよろしく、鼻を挟んで形を矯正、高くしよう・綺麗にしよう、というもの。

 

私もこれを購入した時には、「鼻を高くできる」、「美鼻を手に入れられる」、と夢を見たものです。

 

 

ハナハナを購入したのは4年前(なぜか2個買った)。と言っても実際に使ったのは4ヵ月程度。他の2つは、ハナハナを買う前にどちらも3か月ほど使っていました。

時間的には1日20~30分くらい。

 

メリット・良かった点

  • 値段が安い
  • 挟んでも痛くない

 

この2つ。

 

ハナハナは4年前にAmazonで購入したんですが、その時は 856円でした。他の2つも1,000円前後だったはず。

 

手軽に手を出せる金額なので「仮に効果がなかったとしても損は少ない」的な考えで買いました。

 

鼻を挟んでも痛くないっていうのもまぁまぁメリット。

恥ずかしながらこれらを利用する前には「洗濯バサミ」を挟んでいたころもあって、あれは信じられないくらい痛くて痕も残ったのを覚えています。

 

Sponsored Link

デメリット・良くなかった、後悔した点

  • ガチで鼻が低い人はそもそも挟めない
  • 鼻の脂で滑って外れる
  • 口呼吸が増える
  • 3か月以上やっても効果がなかった

 

まぁ、うん。4つ目がすべてな気がするけど…。一つずつ説明します。

 

ガチで鼻が低い人はそもそも挟めない

私、本当に鼻が低いんです。相当低い。鼻筋がほとんど通っておらず、若干豚バナ。

このタイプの人にとってはそもそも挟むことすら困難なのです。

特に2つ目、3つ目の縦長タイプはろくに挟めなくて、鼻筋の部分はほぼ挟めず、鼻翼(小鼻部分)のみ挟んでいました。

ハナハナのような洗濯ばさみタイプじゃないと綺麗に挟めなかったです。

 

鼻の脂で滑って外れる

これは3つとも全部そうでした。「滑りにくい」とか銘打ってるのも最初だけです。

洗顔後、化粧水なり美容液なりを使う前のゴワゴワ状態でもないと厳しいかも。

しかしそういう訳にもいかないので「ティッシュを間に挟んで滑り止め」にして何とか20~30分続けていました。

 

口呼吸が増える

挟んでいる間はほぼ、鼻で呼吸できません。

なので必然的に、20~30分は口呼吸になります。唇・口内・喉が乾燥してしまわないようにリップクリームや水分補給が必要になります。

また、推奨される時間よりも長時間使うと口呼吸に慣れてしまう可能性があります。医学的に口呼吸で良いことなんてまずないので気を付けないといけません。

 

そもそも効果がなかった

ごめんなさい。これにつきます。

どれも3ヵ月~4ヵ月毎日つかいましたが、一切効果を感じられませんでした

今でも私の鼻は低いままです(笑)

 

使った直後は鼻が細くなっていたりして、「あ、これ続けたら絶対高くなる!綺麗になる!」と思い使い続けてましたが、意味なかったです。

逆に使い続けたことによるデメリットがあったわけではないので、すなわち全く、何も、変わらなかったということです。

無念極まれり。

 

Sponsored Link

鼻の矯正器具は「すでに鼻の高い人が形を綺麗する」目的ならいいのかも?

あくまで憶測、想像なんですが、

すでに鼻が高くて、これらの矯正器具を企業が意図したとおりに使える

そんな人が、小鼻を小さくしたい・鼻筋をもう少し細くしたい、といった「今以上に形を整える」目的で使うといいのかもしれません。

 

以下の広告画像の鼻のように、

最初から鼻が高くないと、商品を100%効果的には使えないのだと思うんです。

鼻の低い人が、この広告の人みたいな鼻になりたいから使う、ではダメなんだと。

 

あくまで相当鼻が低い・若干豚バナ気質の私はダメだった、という経験談の話ですが、これからこれらの商品を購入しようとしている方の参考になれば幸いです。

 

特に同じような鼻のタイプの人、注意してね!!もし買うなら、私がやった以外の使い方とかも模索してみると良いかと思います。