リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】ゲーム開始直後にレアアイテムを取る方法。しかもリセマラOK。

 

ゲーム開始直後に、エンチャント付きのレアアイテムを取る方法について紹介します。2つも取れてリセマラも可能。超便利です!!

Sponsored Link

参考動画

ストーリー開始直後、ほんの少しの寄り道。

ストーリー開始直後、クマのいる洞窟(ヘルゲン砦)から出て、レイロフorハドバルと一緒にリヴァーウッドへ向かうことになりますね。

この時、少し寄り道します。1~2分ほど。それだけでエンチャントアイテムが2個も手に入るため、メリットの方が大きいでしょう。

 

まずレイロフについて行って道に出たあと、分かれ道を左側に進みます。行き先を示す看板が立っているところです。

左側の道を真っすぐ進んだ後、下りの坂道の前、道路の突き当りにある登りの坂道に入ります。

すると「タロスの石碑」が建っている場所に出ると思います。そこには何人かの死体も転がっていると思います。

その死体のうち、奥にいる「サルモール兵士」がターゲットになります。

彼はエンチャントアイテム(付呪装備)を2つ持っており、一つはランダム、一つは破壊魔法エンチャントであるサルモールのローブとなっています。

どちらもとても便利で、すぐ使うこともあれば、解呪に使ったり、売って序盤の金銭目的にも使えると思います。

開始直後1分で取れるのでぜひとも取っておきましょう。

リセマラ可能。欲しいエンチャントをねばる。

なお、サルモール兵士のランダムエンチャント装備はリセマラ可能です。

ストーリーでクマのいる洞窟を抜けたあと、オートセーブが入ると思います(レイロフとドラゴンが飛び去るのを見るところ)。※もしオートセーブが不安なら洞窟を出る直前で手動セーブしておくとよいでしょう

そのセーブをロードしなおしてもう一度サルモール兵士の死体のところまで行くと、ランダムのエンチャント装備が別の物に代わっています。

レベル1でも隠密上昇や弓術強化などの強エンチャントは出てきますので、リセマラするのもありかもしれませんね。

Sponsored Link

宝の地図も一緒に。

ちなみにタロスの石碑手前には、盗賊が3人いるキャンプがあります。

彼らの一人が宝の地図1を持っていますので、これも合わせて取っておくとよいでしょう。片手武器のスキルブックもあります。

宝の地図についてはこちらの記事もどうぞ。