リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】得られるものが多すぎる超優良ダンジョン。ストーニークリーク洞窟

 

skyrim備忘録です。今回は「ストーニークリーク洞窟」の攻略です。

 

ウィンドヘルムから遠く南東(右下)、近場でいうとクラッグスレイン洞窟やアンシルヴァンドの付近にあります。近いのはクラッグスレイン洞窟で、そこから北(上)へ進んでいくと見つかる湖のほとりにあります。

 

中は山賊の住処になっています。クエストアイテムやスキルブック、珍しい石に宝の地図と得られるものが豊富な優良ダンジョンとなっています。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。山賊の住処。

中にはまぁまぁな数の山賊がいます。が、そこまで難しくないでしょう。

得られるもののわりに低レベル相手が多いという面でもここは優良ダンジョンと言えますね。死ぬほど楽。

 

手に入るもの。拾得物。

クエストアイテム「フィンのリュート」

奥の宝箱の中に大学関連のクエストアイテム「フィンのリュート」が入っています。このクエストは大量のスキル(隠密、開錠、スリ、錬金術、話術、軽装)をレベルアップできる優良クエストです。ぜひぜひ優先的にクリアしておきましょう。

 

宝の地図10

宝の地図があります。宝の地図についてはこちらもどうぞ。

 

珍しい石

中には世界各地に散らばるレアクエストアイテム「珍しい石」も落ちています。忘れず拾っておきましょう。

 

幻惑のスキルブック

中には幻惑のスキルブック「タララ王女の謎 第4巻」があります。幻惑スキルのレベル上げにどうぞ。