リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】ロストタン高台

 

skyrim備忘録です。今回は「ロストタン高台」の攻略です。

 

リフト地方、クリスタルドリフト洞窟から東(右)側に少し進んだ先にあります。

遠目にはまず階段が見え、その階段を上った先の頂上にロケーションがあります。

 

ドラゴンがシャウトの石碑の上に佇んでいます。ここはドラゴンとの戦闘のみの屋外マップとなります。

Sponsored Link

ダンジョン攻略。ドラゴン退治。

雑魚敵がおらず邪魔が入らないのでドラゴンだけに集中できます。従者を連れていけばもっと楽になるでしょう。

ドラゴンとの戦闘になるので、時間短縮を狙うなら魔法や弓を揃えておきましょう。体力がヤバくなったら壁や段差を利用して逃げつつ回復を狙いましょう。

 

ちなみに、メインストーリーを進めずドラゴンを出していない場合は、ここにもドラゴンはいません。報酬だけもらって帰りましょう。

 

手に入るもの。拾得物。

◆レア宝箱

シャウトの石碑の横にあります。エンチャント装備やレアアイテムが必ず一つ入っています。

 

◆シャウト「不安」

石碑より不安のシャウトが手に入ります。

 

ロストタン高台は比較的簡単に行ける場所(リフテンへ馬車で移動、そこから徒歩数分の近場)なので、ドラゴン狩りの場所としては割と人気かもしれません。邪魔も入りませんし。

ドラゴンの骨やソウルが欲しい方は行ってみてはいかがでしょうか。