リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】山賊とスキルブック祭り。ファルダーズトゥース

 

skyrim備忘録です。今回は「ファルダーズトゥース」の攻略です。

 

リフテンのすぐ近く、西(左)側に少し行ったところにあります。湖を挟んだ向かい側ですね。

 

山賊が治める中規模ダンジョンの砦となっています。ここにはスキルブックが3つも落ちています。なかなか一筋縄ではいきませんが、ぜひともクリアしておきたいところ。

 

Sponsored Link

ダンジョン攻略。まとめて相手をしないこと。

大量の山賊のみならず、オオカミも放たれます。機動力的に苦しくなってくるのでなるべく逃げながら個別撃破を狙いましょう。

砦内の岩場を行ったり来たりしていればOKです。隠密ならもっと楽に個別撃破できますね。

 

おそらく単体で苦しいのは山賊長のみだと思います。麻痺薬などを用意出来れば楽に行けます。リフテンの薬屋などで漁ってみましょう。

 

手に入るもの。拾得物。

宝箱複数。うち一つはレア宝箱

エンチャント武器やレアアイテムを確定で取れます。

 

弓術のスキルブック

北西側の内部、罠付き宝箱の部屋のテーブル上に、弓術のスキルブック「射撃の訓練」があります。弓術スキルのレベル上げにどうぞ。

 

開錠のスキルブック

一番高い塔の頂上、テーブルの上に開錠のスキルブック「錠前の設計と製造」があります。開錠スキルのレベル上げにどうぞ。

 

変性のスキルブック

一番高い塔の頂上、タンスの下に変性のスキルブック「月夜のロルカーン」があります。変性スキルのレベル上げにどうぞ。

 

ファルダーズトゥース。山賊だらけですが過去には勉強に励む衛兵などが多数いたのでしょうか。各種スキルブックを取りにさっそく行ってみてはいかがでしょうか。