リプログ

主の趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます。暮らしのためになる便利な情報や、主の経験談・趣味のゲーム情報を備忘録として共有します。

*

【skyrim】闇市と吸血鬼の暗躍所。レッドウォーターの隠れ家

 

skyrim備忘録です。今回は「レッドウォーターの隠れ家」の攻略です。

 

リフト地方、サレシ農場から東(右)側にまっすぐ行ったところにあります。

 

見た目は小さな小屋。

実はこちら、吸血鬼のDLC「ドーンガード(Dawnguard)」で追加されたダンジョンです。なので当然、DLC関連のクエストで訪れることになります。

 

Sponsored Link

ダンジョン攻略。しっかりとした吸血鬼対策を。

小屋には地下があり、スクゥーマの売買が行われる闇市場的な場所になっています。

DLCクエストで訪れるとさらに奥に行くことになり、吸血鬼やデスハウンドとの戦闘があります。

吸血鬼相手は隠密が最適ですが、接近・中距離戦になった場合は即座に倒しきることを優先しましょう。サングイネア吸血症になりやすいのでなるべくなる前に倒しきりたいところです。

 

吸血鬼自体がかなりの強敵で病気にもなりやすいため、ここに限らず吸血鬼ダンジョン攻略の際には装備を整え、疾病退散の薬か材料を大量に持っておくことをオススメします。

 

手に入るもの。拾得物。

防御のスキルブック

屋外、小屋の中に防御のスキルブック「レッドマウンテンの戦い」が置いてあります。防御スキルレベル上げのお供にどうぞ。

 

DLCクエストで訪れる最奥地点。血の泉(レッドウォーター・スプリング)などなかなかドス黒い世界が広がるダンジョンです。好みは分かれるかもしれませんね。私は嫌い(笑)