リプログ

趣味と息抜きに満ちた雑記ブログでございます

*

また夏が近づいてきました…あの制汗剤から数量限定版が出ています【デオナチュレ】

 

   - 暮らし・便利グッズ

関東は4月に入ってからだいぶ熱くなってきましたね~。安定して20度超え、一時期30度超えの夏日もありました。早朝深夜には少しばかり冷えますが日中はもう夏です。

なんとなく今年は春の期間が短かった気がします。桜の開花時期が短かったからでしょうか。近くの桜も全然見れなかったうえあっさり緑になってました。残念。

夏が近づき暑くなるに連れ、汗っかきな人には地獄が待っていますよね。汗とニオイ、通勤電車とか地獄です。

 

過去記事でも書きましたが、私は腋汗・ニオイ対策としてデオナチュレを使っています。最強の相棒です。

デオナチュレ、人気も効果も最強の脇用制汗剤ですが、中毒性のある点鼻薬のように薬剤性の病気にならないか逆に心配になってきますね。それくらいの依存度です。

そんなことを考えつつも替えがなくなってしまったので新しいデオナチュレを買いにマツキヨへ行ったんですが、なんと数量限定版が出ていました。

ちょい冷え、だそうです。なんとなく良い響きですが元の効果が薄れていないか心配なところ。…悩みつつも買ってみました。

パッケージは緑色。中身は真っ白で通常版と同じですね。

若干メントール、そしてハッカの匂いがします。ちょい冷え成分はこれですね。ハッカ油が追加されているようです。

1週間ほど使ってみましたが、効果は通常版と変わらず、遜色なしです。

冷え成分に関しても全く印象にないですね(笑)。最初は少しひんやりした感じ、だった気がする。通常版とほとんど変わりません。

制汗効果は健在ですので、ハッカの匂いが好きな方や少しでもひんやり気分を味わいたい方にはいいかもです。

2018/12/13 追記
まだAmazonで販売されてました。…数量限定品ってなんだ?まぁ良い商品なので嬉しい話ですが。