リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【通販】お店のラーメンをお取り寄せできるサービス「宅麺」利用してみました【次郎系や横浜家系も】

   - 暮らし・便利グッズ

美味しいお店のラーメンを取り寄せることができるサービス「宅麺」を利用してみました。

家の近くになくて食べれない、そもそもお店に行きたくないインドア派(私)の人にとって非常に嬉しいサービスですね。

次郎インスパイアと横浜家系ラーメンを注文

会員登録無料だったのであっさり登録。1分くらいですかね。

で、ラーメンを早速注文しました。

今回頼んだのは雷本店さんの「雷そば」を2点。

次郎インスパイア系ラーメンのカテゴリランキングでも2位につけていました。

同封される大きなチャーシューと、自家製極太麺にこってりスープが大人気なようです。

この商品はYoutuberの木下ゆうかさんが大食い動画としても公開していましたね。

あの動画のように、茹でた大量のもやしとキャベツを盛り合わせればさらにお店の味に近づくかも?

あとは横浜家系ラーメン作田家の「暴君RA-MEN」も1点注文。

こちらは家系ラーメンのカテゴリランキングで一番人気。

家系特有の濃厚豚骨醤油スープに平打ち麺、これだけでも嬉しいんですが、さらにチャーシュー2枚、ホウレンソウ、大判ノリ3枚がトッピングとして同封されます。

もう普通に家庭で横浜家系ラーメンを食べられちゃいますね。素晴らしいセット。

 

注文は配達日時指定ができたので土日を選択して注文完了。当然、クレジットカード決済もできました。

新規会員登録の特典で300円クーポンがついていたので少し得。地味に嬉しい。

雷そばが届いたので作ってみました

地域によって異なりますが、基本的に注文から配達まで1週間くらい。

ダンボール詰めの冷凍便で届きました。

雷そば2つに、

暴君RA-MEN。

まずは「雷そば」を一つ作って食べてみました。

袋を開けると作り方メモ、麺、スープ(チャーシュー入り)が入っています。

作り方は基本的に沸騰したお湯で温めるだけです。簡単。

好みに合わせてトッピングするとさらに美味しく頂けますね。今回はオススメされていた大量の茹でたキャベツともやしをトッピングしました。

 

完成品画像はちょっとカメラの写りが微妙だったので控えます…ラーメンや湯気の撮影って難しい。

味は最高でした。こってりしたスープがめちゃくちゃ美味しかったです。ふっとい麺との相性抜群。

作り方メモには「スープが濃く辛いので茹でたもやしやキャベツがあると良い」みたいなことが書いてありましたが、辛さはまったく気になりません。ちょうど良し。

スープを絡ませた野菜が非常に美味しかったのでむしろ必須ですね。ただ湯せんしただけなのにカップラーメンや乾麺とこれほどまで違うのか、とビックリしちゃいました。

 

残ったもう一袋は、今度はニンニクでも乗せまくって食べようかなと考え中。家系の方が合いそうですが。他にもつけ麺や塩ラーメンなんかも食べたくなったので宅麺で漁りまくっています。

宅麺を利用したことのない方のために、軽く紹介もしておきますね。

Sponsored Link

ラーメンは全国100店舗から出店。続々増えているようです。

宅麺サイト

宅麺は全国の店舗から出展されているみたいですね。現時点でも100店舗超え。

しかもどんどん増えているようで、先日2月下旬にも「麺屋 號tetu」さんのラーメンが取り寄せ開始されました。

ラーメンの種類も豊富で、

  • しょうゆ
  • 味噌
  • とんこつ
  • 担々麺
  • つけ麺

などなどたくさんあります。

カップラーメンじゃなくすべてお店のラーメンだと思うとテンションあがりますよね。

サイトで商品ページ見てるだけでも楽しいです。

「会員ランク」制度付き。注文回数や金額に応じてポイント還元率が上昇

宅麺には会員ランク制度があるようです。

利用するだけで勝手に上がっていく制度みたいですね。

ランクはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4段階。入会したてなので私はまだブロンズです。

会員ランクによってポイント還元率が変わります。

宅麺では購入金額の1%がポイントとなって還元され、次回からお金の代わりとして使えるようになります。

会員ランクが上がるほど、このポイント還元率が上昇。

シルバー会員の条件なんて「過去6か月で1万円以上、かつ2回以上購入」なのであっという間ですね。

私は今回4,000円くらい使ったので、あと1回注文すればもうシルバーになっちゃいます。

追加費用などがかからず、純粋にラーメンを注文するだけで上がるランク制度なので結構安心感をもてますね。

なお、プラチナ会員になると別途「限定商品」や「新商品の先行販売」などの特典もあるようです。

毎月抽選で5,000円クーポンや丼&れんげセットが当たる

宅麺には無料メールマガジンがあります。

このメールマガジンを購読しておけば、毎月抽選で5,000円分クーポンや高級ラーメン丼&れんげセットが当たるとのこと。

まぁ抽選ですし狙うようなものではありませんが、普通に過ごしてるだけで何か商品が当たる可能性があるというのは嬉しいですよね。

特典内容的にもラーメン好きにはありがたい物品で嬉しいかも。

地方済み、インドア派には通販ラーメンが本当ありがたい

私はラーメン好きなんですが超インドア派なので、あんまりお店に行ったことがなかったりします。

が、どうしてもラーメンは食べたいのでAmazonで各種カップラーメンを箱買いして常備してるんですが、今回「宅麺」を見つけてしまったことで世界が広がった感があります。

家の中なのに。

次郎系や家系ラーメンなど有名店が近所になかったり、そもそも地方済みの方。

そして私のようにインドア派の方などぜひ「宅麺」利用してみてはいかがでしょうか。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

※各画像は宅麺様サイトより引用