リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【消臭】グランズ レメディが凄い!! 靴・足の臭い対策として最強?

   - 暮らし・便利グッズ

グランズレメディ(GRAN’S REMEDY)。

ざっくり簡単に説明すると…

  • 消臭剤
  • 消臭、除菌、抗菌効果あり
  • 天然成分なので人体影響薄め
  • Amazonやドン・キホーテなどで買える

といった感じの消臭アイテムです。

初めてAmazonで見つけたときは何だこれって感じでしたが、いつの間にか使い続けて3年近く経ってました。

Amazon、楽天など通販サイトの各種レビュー欄でも「最強の靴用消臭アイテム」と言われています。

個人的にも効果実績が高かったので紹介。

パウダー(粉末)タイプの消臭剤

グランズレメディは丸い容器に入ったパウダータイプの消臭剤です。少し珍しいですよね。

付属のスプーンを使ってパウダーをすくい、靴の中に散布する形で使用します。

結構さらさらしていて少量でもかなり広範囲まで広がってくれます。

スプーン一杯分をすくって、靴に入れたあと軽くゆするだけでOK。つま先部分まで広げておきます。

化粧用のパフに付けてこすり付ける方法でも効果が高いそうですね。

で、散布したら、そのまま靴を履いて普段通りに使用します。

パウダーは汗と熱でとけて染み込み消臭するので履いているうちに効果を発揮します。

公式サイトによれば「1週間使い続ければほとんどの臭いが消える」とあります。が、実際には1日目から効果大でした。1週間もいりません。

革靴を筆頭に様々な靴に使える

グランズレメディは、消臭しづらい革靴を筆頭に様々な靴に使えます。少なくとも革靴にはこれ一択な気がします。

女性向けの靴やサンダルなどにも使えるようです。

また、天然成分なので無害とのこと。

実際私は足がかぶれるなどの症状がでたことはないですね。そういったレビューもあまり見かけません。

消臭だけでなく除菌・抗菌効果まであるので、毎日使い続けなければならないというものでもありません。

一回で少量しか使わないので長持ちする点も嬉しいですね。

Sponsored Link

雨の日の臭いも抑えてくれる

靴って濡れると酷い臭いを出しますよね。

雨の日の会社は結構苦痛だったりします。靴を脱いでる人とかいると地獄です。

飲み会などで靴を脱ぐ座敷部屋に上がった時もきつい。

が、普段からグランズレメディを使ってるとそんな臭いもほとんど出ないことに気づきました。

濡れた靴には使わないことが推奨されていますが、乾いているうちに散布しておけば濡れた後も臭いが薄くなるようです。

グランズレメディは3種類

グランズレメディには香り付きバージョンを含めて3種類あります。

どれもAmazonなどで「靴 消臭」で検索すると上位に来る人気商品です。レビュー評価も非常に高めですね。

レギュラー(無香)

個人的に香りを付けてごまかさない感じこそ、消臭アイテムとしては最高な気がしています。

グランズ レメディ (無香) レギュラー

クールミント

涼しげな夏場に合うタイプのバージョン。

ミントというと、屋外作業の多い職業の方や部活動に励む学生などにも人気ですよね。

グランズ レメディ クールミント

フローラル

女性に人気みたいですね。香りもキツすぎず悪くないバージョンです。

グランズレメディ フローラル