リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【モンパレ】たんけんスカウト「しもふりにく」10個でようやく初Sランクモンスター獲れました

 

ようやく「しもふりにく」10個貯まりました。いやぁ長かった。

ログインボーナスやふくびきでコツコツ貯めてきたんですが、やはりこの年末年始期間の「強敵出現」イベントが大きいです。

銅や銀のふくびき券を頻繁に落としてくれるのでふくびきから肉をたくさん集めることができました。

「やせいのにく」や「ほねつきにく」からひたすら錬金して「しもふりにく」を作ったので結構な時間と量がかかりました。無課金はきついですねぇ。

Sponsored Link

で、いよいよたんけんスカウト。イベント期間中で、「しもふりにく」10個で必ずSランクモンスターを獲得できるみたいです。

スペシャルな洞くつに10個つぎこみます。すごい瞬間(笑)

で、結果。

ほとんどB、Cランクだったのは残念ですが、確定Sランクがいるのでテンション的にはまぁ良し。

Sランクは「パズズ」というモンスターでした。初見。

正直、これ強いの?感がハンパじゃないですが(笑)、初のSランクモンスターということでテンションは高かったです。

時々2回行動とかいういい感じの特性がある以外は弱そうなんですが、もしかするともう二度とSランクモンスターなんて取れないかもなので大事に育てようと思います(笑)

なかなかSランクモンスターを獲得できない無課金勢の方はしもふりにく集めから始めてもいいかもですね。