リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【モンパレ】またまた強敵出現イベントが始まってます

 

1/2 5:99まで強敵出現イベントが開催されていましたが、終了と同時に新たな強敵出現イベントが始まったようです。

公式ページ

出現するモンスターが変わったみたいですね。またまたSランクモンスターが大量出現するので獲得するチャンスです。

出現モンスターは以下。

  • バラモス(近)
  • バラモス(遠)
  • バラモス
  • ゾーマ
  • 魔剣士ピサロ(近)
  • 魔剣士ピサロ(遠)
  • 魔剣士ピサロ
  • ダークドレアム
  • エスターク
  • 冥王ネルゲル
  • JOKER
  • デスピサロ
  • ミルドラース
  • ムドー
  • 魔王ミルドラース
  • 大魔王デスタムーア
  • 魔王オルゴ・デミーラ
  • ドルマゲス
  • バラモスブロス
  • スライムかがみもち
    ※スライムかがみもちは「緑の大陸」でのみ

個人的に今回の強敵は「冥王ネルゲル」です。冥界の門でほぼ全滅しちゃうパーティなのでまず勝てないです(笑)

前回のイベントでは「ラプソーン」の流星が同様の存在でしたが、今回も一筋縄ではいかなそう。

Sponsored Link

…ちなみに、前回のイベントでは強敵をスカウトすることはできませんでした。残念。10回倒してもスカウト確率1%とか厳しいですね。

「しもふり肉」与えても1.5%しか上がらないので相当な運と課金力(笑)が必要です。非課金勢にはシビア。

ただ、この強敵たちは「ふくびき券」を頻繁に落としてくれます。これがありがたい。銅とか銀のふくびき券ではありますが、それでも50%の確率で肉を取れます(6等)。

ふくびき券とバトルスタジアムの参加賞、ログインボーナス等で肉がかなり貯まってきたので、近いうちにたんけんスカウトでSランクモンスターを狙うつもりです。非課金でもまだまだ楽しめそう。