リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【モンパレ】メタル祭り終了…キャラバンレベルがカンスト手前になっちゃいました

 

メタル祭り終了しましたね。レベル上げに最高の期間でした。

モンスターのレベルもたくさん上がったんですが、キャラバンレベルも上がりまくり。

ゲーム開始から18日目にしてLv89…。メタル祭り前がLv21だったので、68も上がったことになります。これゲーム的にどうなんですかね(笑)

調べてみたところ、現在のキャラバンレベルMax値は90とのこと。あと一つでカンストしちゃいます。まだ中央の大陸序盤なのに。

もしかしたらキャラバンレベルってあんまり価値のないものなのかも。何か得したこともないし。

ちなみにモンスターはこんな感じです。

モンスターの最高ランク「C」。これでキャラバンレベル89ってなかなかいないのでは?(笑)

メタルキングを倒しまくったのでモンスターのレベルもだいぶ上がりましたが、ランクが低かったり同種配合全くしてなかったりなのでめっちゃ弱いです(笑)

バトルスタジアムで何度か対人戦にも挑戦してみましたが皆さん強いですね。シドーやエスタークなどランクS以上で能力1000越えの化け物ばっかりでした。あれに勝つのは大変だなぁ(笑)

Sponsored Link

ちなみにメタル祭りではメタル系を複数仲間にできました。

メタルキングは1体だけでしたがそれでも結構嬉しい。モンスターズシリーズなら結構簡単に仲間に出来るんですけどね~。

メタル祭りは先月?か先々月あたりにもあったらしいですし、この先も結構な頻度であるイベントなんでしょうね。

また次回が楽しみです。次は良いモンスターを連れておきたいですねぇ。