リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【モンパレ】メタル祭りが開催されてます。レベル上がりまくりだが大丈夫か。

 

本日12/12よりメタル祭りなるものが開催されています。12/19まで1週間続くみたいですね。

メタル祭り

私もプレイしてて気付きました。

いたるところにメタルスライム、メタルブラザーズ、はぐれメタル、メタルキングなどが出現している状態。

すべてLv50でした。複数体出てくることもあります。

私のモンスターが平均30手前、キャラバンレベルは21なので、レベル的には少し強め。

ギラ・ベギラマなどを使ってきますが、メタルキングを除けばそこまで苦戦はしませんでした。

どちらかというと攻撃が効かない部分がキツく、ベビーパンサーの「バイシオン」を使ってなんとかダメージを与えられるレベル。それか急所狙い。

で、倒すと経験値がめちゃくちゃ高い。一気にレベル上がりまくりです。

メタルスライムは1体で7000、はぐれメタルは4万、メタルキングは13万もありました。

倒しきれず逃げられることも多々ありましたが、全部で5~8体くらい倒して、1日でキャラバンレベル21→49まで上がってしまいました。

モンスターも平均50手前までいってます。これ大丈夫なのか?笑。レベル30台は1分くらいで通り過ぎてしまいました。

1週間続くわけですし、一気に80~90までいってしまうのでは。モンパレ初めて2週間ですが、3週目にしてLvカンストまで行っちゃう感じですかね。

公式の情報によるとメタル系モンスターは「荒れ地の大陸」から出始めるとのこと。さすがに緑の大陸には出ないようですが、一気にLvを上げるチャンスですね。

Sponsored Link