リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

西川口~蕨をぶらぶら早朝散歩してきました

 

基本的にインドアなんですが、たまに外に出てぶらぶらしたくなります。平日の朝、出勤するサラリーマンの方々を横目に散歩するのがひそかな夢だったり。仕事辞めようかな(笑)

この間の日曜日、なんとなくな気分で電車に乗って、適当に下りた埼玉西川口で散歩してきました。治安の良い住宅街方面。

閑静な住宅街や公園って、冬場になるとすごいノスタルジーを感じますよね。そういう雰囲気が大好きです。

朝9時前くらいからぶらぶら。もう12月なので少し肌寒いですね。

歩いているとホテル?か何かの施設の前に、真っ赤で綺麗な木を見つけました。

もみじ?ではない気がします。でも赤い葉っぱ。年中赤いやつかも。

公園や道路の木には黄色っぽい枯れ葉がまだ残っていましたが、これからどんどん落ちていきそうですね。今年は紅葉のシーズンを完全に逃しちゃったので少し残念です。

それとは別にびっくりしたんですが、日曜の朝なのに意外と人が多かったです。しかもみんなランニングウェアを付けていました。ちょうど12月3日は川口でマラソン大会があったみたいです。当然、そのあたりからは逸れました(笑)

そのまま方角も気にせず歩いていると、市民公園?的な場所に着きました。看板がなかったので名前が分かりませんが、太陽も昇って来て良い風景。

公園などの開けた場所に来ると、空に目が行きますよね。それでようやく気付きました。

雲ひとつない綺麗な青空でした。冬は空気も透き通っていいですね。

公園には子連れの家族さんがたくさんいました。結構賑やか。こういう雰囲気もなんとなく良いですよね。子供の頃を思い出します。

近くにあった別の公園では親子でキャッチボールしていたり、ブランコやすべり台で遊んでいる家族もいました。微笑ましい風景です。

こういうのは冬だとなぜか心にきますよねぇ。根暗に育ちすぎたか(笑)

最後に、ただの横断歩道と道の写真。

写真で見るとあんまりですが、なぜかその場では一番ノスタルジーを感じたので撮影しました。遠くに車の音しか聞こえないような静けさも良い感じで。

イラストとかゲームとかにありそうな風景だなぁって感じました。もっと奥行きが分かるように取れれば良かったですね。なんとなくな気分で始めた散歩だったため一眼レフを持ってなかったのが残念。

Sponsored Link

この後も歩いていると隣駅の蕨(わらび)に着きました。そのままサイゼリアでリブステーキを食べて帰宅。帰ると1時くらいだったので、2時間くらいのぶらぶら散歩でした。

運動不足で足がめっちゃきつかったです(笑)でも気持ち良かった。仕事疲れですさんだ心に癒しと別の痛みを味わえます(笑)

今度はもっと田舎の方に行きたいですねぇ。遠足や旅行でもいいかも。

※撮影はすべてAndroidです。