リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【CoD】World War2 購入しました。やっぱり過去・現代戦の方が好きです【PS4】

   - その他ゲーム

久しぶりのFPS。ここ数年やっていなかったCoDシリーズの最新作、World War2(WW2)を購入してきました。PS4版。

近年のCoDシリーズは未来戦をテーマに作られていましたよね。銃もかっこよかったですし、2段ジャンプや壁ダッシュなどなど、スピード感や3D感あふれる感じ。

でも個人的にはちょっと受け付けられなかったです。

当たり前の地上戦が好きだったんだなぁと再認識しCoDからBFへ移行したんですが、BFはBFでマップが広く距離が遠すぎて、エイムが下手くそでSMG好きな私としてはめっちゃ難しかったです。

が、今作WW2は原点回帰として過去戦がテーマの作品になったとのこと。調べたところですぐに買いに行ってきました。

Sponsored Link

久々のCoDでしたが、やっぱり楽しい。スコアストリークも久しぶりに使うと懐かしい。

なによりマップが狭いってのが本当ありがたい。曲がり角が多く接近戦も多発。下手くそエイムにも優しい(笑)

約1時間、軽く10戦ほどチームデスマッチをやってみましたが、久々とはいえシリーズプレイ経験があったのでなんとかこなせました。

5勝5敗、128キル/119デスのKDR:1.08と、まぁ普通(笑)なんて平凡な。

最初はレベル?も簡単に上がっていくので良いですね。早く別の武器やスコアストリークをアンロックして使いたい。

ちなみに、CoDシリーズ安定の偵察系スコアストリーク(今作では「偵察機」)が、ちょっと高めのポイントになってました。

500ポイントだったはず。今までは300だった気がする。偵察機が飛び交うようなことも多かった過去作ですが、今作は少し少なくなったかも。

昔から落とすのが好きだったので、今作でもバズーカかついで偵察機落としに勤しんだりしてます。

いやぁとにかく楽しめて良かった良かった。古いもの好きって訳じゃないですが、好きなCoDが帰ってきた感じで嬉しいです。

今後はFIFAと同じくらいのプレイ頻度になるかも。