リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【W杯】欧州予選プレーオフ組み合わせ決定、スウェーデンはつくづく運が悪いですね…【vsイタリア】

 

   - サッカーひとりごと

スウェーデンの運の悪さには同情しかありませんね…。

ザ・強くてもW杯に出られないチーム、って感じです。前回まではイブラもいたのに。

W杯欧州予選のプレーオフ組み合わせが決まり、スウェーデンはイタリアとの対戦が決まっています。

他の組み合わせは以下。

  • クロアチア vs ギリシャ
  • デンマーク vs アイルランド
  • スイス vs 北アイルランド

プレーオフにまわったチームの中ではクロアチア・スイス・イタリアが明らかに強いです。この3チーム + デンマークがポッド1だったので、実質的に4分の3で強豪とぶち当たる計算。

可能性を考えれば十分あり得る話なわけですが、スウェーデンの場合は前回W杯でもプレーオフに回っており、その際も最強格のポルトガルと当たってしまい、負けていました。(C・ロナウドがハットなど大活躍)

2回連続で強豪を引くとは、運が悪すぎます。でも、頑張ってほしいですね。結構応援してる国だったりします。

Sponsored Link

ちなみに、今回運が悪いと言えばスイスもそうですよね。グループリーグでは9勝1敗と1度しか負けていないのに、唯一勝敗を分けあったポルトガルが同率で9勝1敗、得失点差により2位でプレーオフに回るという悲劇。

まぁここで北アイルランドを引いたので大丈夫でしょう。今回も普通に強いですし。

勝ち抜け予想としてはこう考えてます。

  • クロアチア
  • アイルランド
  • スイス
  • イタリア

アイルランドvsデンマークがめっちゃ難しい。どちらも予選や親善試合で良い結果を残しているのでこの一戦でもいい勝負が期待できそう。

スウェーデンは…応援してますがやっぱり自力とタレントでイタリアかなぁ。というかW杯ではやっぱりイタリアを見たい(笑)