リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】ゲーム内の1つの魅力、綺麗な宝箱の画像を集めてみた

 

skyrimにあるいくつものダンジョン。その奥にある大きな宝箱。

重厚感もありますし、レベルに合わせたレアアイテムが入っているため高レベルになってもワクワクしますよね。

宝箱ってやっぱりRPGには大事な要素だと思います。skyrimが長くやりこめる理由の一つでもあるかと。

そんな宝箱の中でも、風景やダンジョンの構造と相まってより綺麗でワクワクする画像を集めてみました。

Sponsored Link

まずこれ。

壁の隙間から差し込んでいる光がめちゃくちゃいい感じ。

ただのイメージですが、ゼルダの伝説とかに出てきそうなシーンです。ちなみに場所は忘れました。

続いて。

円型の台座に置かれている感じや、奥に見えるワードウォールがまた一層レア感を出してますね。キャンドルの灯りもいい感じ。

場所はたしかドラウグルがいる系のダンジョンだったはず。

続いて。

手前にあるお墓の奥に、大事に保管されている宝箱。

赤鷲がいるダンジョンの宝箱です。赤鷲クエストは個人敵に結構好きな部類。

赤鷲が弱すぎてがっかりしますが(笑)宝箱の景色は素晴らしいですね。赤鷲撃破後、剣「赤鷲の憤怒」が「赤鷲の破滅」に変化しているのも地味にテンションが上がりますよね。

その画像も綺麗なのでついでに貼っておきます。

赤鷲の剣を台座にはめると奥の隠し扉が開いて赤鷲と戦える、というクエスト終盤。この画像がskyrim中でもトップクラスで大好きです。これこそゼルダの伝説感満載ですね(笑)

続いて。

雪が降る山の上のダンジョンだったはず。ダンジョンをクリアし、屋外に出た所で見つかる宝箱です。

斜めになって地面に埋もれている感じがいいですね。ダンジョン自体が古く壊れかけているのでそんな見た目とも相まってなお良し。

フォースウォーン(シカの角?的なものを付けてる山賊)のアジト、ボスのテントにあった宝箱。

自分のベッドの横に置いてある感じが、どれだけ大事にされてきたものなのかを表していますよね。なんというか生活感を感じる宝箱。

続いて。

かなりテンションあがるタイプの一つ、隠し扉の開いた先に宝箱。

キャンドルの感じもいいですよね。こういう隠し扉系は大体ドラウグル系のダンジョンです。

ダンジョンのボス撃破後、奥の道を進んだ先にあった宝箱。机に置かれている感じや、並べて置かれている回復薬などがいい味を出してますね。

ってゆうか、なんでこんなにダンジョンの名前を覚えてないんだろう(笑)これも忘れました。

続けます。

屋外、ドラゴンがボスとして飛び回っている系のダンジョンで見つかった宝箱。

ワードウォールの前に置いてあるってのは2重の意味でうれしいですね。

山賊が占領していた砦にて。山賊長の部屋に置かれている宝箱。

フォースウォーンや山賊の宝箱はやっぱり人間臭さを感じますねぇ。

これもフォースウォーンの宝箱。ボスエリアに隠密状態で入ってみたら、ボスと宝箱が一緒に確認できました。

フォースウォーン独特のシャンデリア?的なものもまたいい味を出しています。

最後。

デイドラ「メイルーンズ・デイゴン」の聖堂にて。

博物館のデイドライベントを進めないと入れない場所ですね。ゲーム上の強敵デイドラ(ドレモラ?)が計4体出てくるので戦闘の準備をしておかないと厳しい場所。

祭壇の奥に、これぞ宝箱、って感じで置かれています。雰囲気も大好きです。

 

画像はひとまずこんなところです。

今後もやりつづけて気に入ったものがあれば追記します。

skyrimやったことない方はぜひやってみて、宝箱に出会ってみてください。