リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】「Tony’s_Atrie」の1000ピース作成に挑戦!!【シャイニング・ウィンド】

 

ジグソーパズル作り16弾目です。

今回は大好きなイラストレーターTonyさんの「Tony’s_Atrie」。

Tonyさんのイラスト集「Tony’s ART works」の表紙イラストがパズルになったものです。

描かれているのはエルウィンとゼクティ。ゲーム「シャイニング・ウィンド」のキャラですね。まさしくTonyさんっぽいキャラ。なんかシャイニングシリーズすべてに出てそうな…。

まぁそれはおいといて。

パズルは今まで通り1000ピースです。50x75cmサイズ。

Amazonで2500円くらいだったはず。購入したのが半年前なので完全に忘れました(笑)

今回は作成中の写真なしです。前回撮ったので。…というより、今回はキツすぎて途中から経過を撮り忘れたからです。

過去最高にきついパズルでした。

完成品

なんだか清らかなイラストなので白のフレームで合わせました。

ちょっと写りが暗いかも?

製作時間は 8時間 くらい。もっとかも。10時間はかかってないと思いますが、めちゃくちゃかかりました。

いつも通り分かりやすい色を中心に進めていったんですが、そもそも色が少なすぎて。

ロゴ、顔、黒髪、金髪、緑の布、白い布。この6部分はまだ大丈夫でした。たぶん2時間くらい。

いや、というかこの6部分しかピックアップできるものがありませんね(笑)それ以降まったく進みませんでした(笑)

残りすべて肌色と背景という地獄。1時間かけてもまったく進まず、休憩をはさみまくりました。日もかなりまたぎまくり。

いやぁきつかった。出来上がった絵の美しさと微妙な達成感だけが救いです。

パーツが少ないものはきついです。なので次はもっとごちゃごちゃしたものに挑戦してみようと思います。

そろそろ達人シリーズに挑んでみるか…。