リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】飛んでいる鷹を撃ち落とすことができるようです【レア材料】

 

撃ち落としてみるまで分かりませんでした…

skyrimの各地方上空には鷹(たか)が飛んでいますよね。意外と気づかないですが、ソリチュードなんかだと分かりやすいですね。

影もちゃんとあるので、それで気付く人もいるのでは。

この鷹は魔法を使って撃ち落とすことができるようです。

弓を使うのも狙いやすくていいですが、個人的には魔法の方がオススメ。弾切れがないですからね。

なるべく広範囲魔法がいいですが、低レベルからでも使えるファイアボルトなどでも可。さすがに火炎などは届きませんが。ちなみに一部シャウトなんかでもいけるようです。

Sponsored Link

で、撃ち落とすと…。

こんな感じで鷹が落ちてきます。意外としっかりできてますね。

少し申し訳ない気分になりますが…この鷹からは結構なレア材料が獲得できます。

鷹のくちばし」と「鷹の羽

鷹のくちばしは、冷気・電撃の耐性アップとスタミナ回復という戦闘に役立つ効果に合わせ、持ち運び重量上昇まで持っています。

「スノーベリー」+「マッドクラブの殻」と合わせると、炎・冷気・電撃耐性+スタミナ回復という強力な薬を連金できます。強すぎ。

序盤から魔術師などの相手に使えますね。

で、もう一つの鷹の羽もレア材料。

軽装上昇、片手武器上昇、隠密上昇は戦闘面で大活躍します。が、やはり疾病退散が良すぎる。疾病退散はほとんどの病気・怪我を治せるレア治癒効果です。

この疾病退散が1つ目の効果であるのが素晴らしい。1つ目の効果なので、これを食べるだけでも疾病退散の効果を得られます。薬にする必要なし。重量0.1なのも良い。

戦闘で頻繁になりうる骨折熱やサングイネア吸血症などをいつでも治せるのは大きいですよね。

常にいくつか持っておきたい材料です。

鷹はいろんなところに飛んでいるので、たまには上に目をやるのもいいかもしれません。